haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 母の日のプレゼントTOP クロスステッチ ≫ 母の日のプレゼント

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日のプレゼント

日曜日は、母の日でしたね~

その日は、地域のお祭りで、子ども会の会長として一日綿菓子を作ってました苦笑

子どもたちも別に母の日を意識することなく、母の日が終わってしまいました

あんまりイベントごとで盛り上がる家(わたしか?)でもないので、こんなものですあせる


私へはそんなものでも、いつもお世話になっているので、お義母さんへはなにか贈りたいな~と思い、ちょこちょこっと作って、お渡ししました。

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

お義母さんのイニシャルを入れたハンドミラーです音譜

使用布:ポランカのリネンさん(ポーレハーフ)
使用糸:CARONのシルクの段染め糸(Waterlilies)101番Gherry  083番Pine Forest
参考にしたチャート:『刺繍図案帖』 高橋亜紀さん著

ポランカのリネンさんのリネンは、私には細かいので2目1本取りです。

ちいさなチャートと私の撮影技術がダメダメなせいで、せっかくの段染めがあんまり発揮されていないのが残念ですが、

刺しているとき、本当にスルスル滑って、刺し心地が本当に気持ちよくて大好きになりましたラブラブ

鏡の裏側もとっても素敵なんですよ

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


この鏡と、高島屋の京都展で購入した鳩居堂さんのお香のセットをお渡ししました


お義母さん関西の出身で、大学時代京都にいらっしゃったので、懐かしかったみたいでとても喜んでいただけましたニコニコ


次は父の日。

なんにしようかな~



刺しゅう図案帖 (Heart Warming Life Series)/高橋亜紀

¥1,470
Amazon.co.jp

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
