haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 発表会のドレスを作るぞ!(その4)TOP ハンドメイド【子供服】 ≫ 発表会のドレスを作るぞ!(その4)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

発表会のドレスを作るぞ!(その4)

とりあえず、できましたクラッカー

ドレスのミシン部分が終わり、手縫い部分の

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

襟ぐり、袖ぐり部分の裏地が表生地にはみ出さないようにするための星止めと、


$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

身頃とスカート部分の裏地の縫い合わせとすその始末をやって完成です。


手縫いにどれぐらい時間がとられるか心配でしたが、ちくちく仕事が好きなので、大変だったということもなくあっさり完成ニコニコ


パニエも自作で作りました

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

50センチの白のリネンがあったので、それを土台にしています。

オーガンジーの三段重ねですが、1段目と2段目、2段目と3段目を合わせるのが大変で…

すそは、3つ折でミシン処理。
すそにレースなんかつけたらかわいいだろうな~と思いましたが、すごい長さだし、どうせ見えないし~ということで、シンプルににひひ


で、着てもらいました。

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~パニエなし


$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~パニエあり

おぉ~膨らむニコニコ

ドレスっぽいじゃんと満足キャッ☆


後ろは

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

リボンは仮結びですが、本番では、ウエストのところで安全ピンか何かで留めたほうがよさそうです

これで、本番を迎えても何とかなるところまできました。

あとは、飾りを作れたら、シンプルすぎる(?)身頃につけようかなニコニコ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. よくぞ!
編集
がんばりましたね。
拍手!拍手!です。
お嬢さん、水色がお好きなのでしょうか?
先日も、水色のランドセルをしょった女の子が3人歩いていて、女の子=ピンクの時代じゃないな!って思ってたんですよね。
水色はちょっとお姉さんぽくってすてきですよね。
2012年07月04日(Wed) 16:02
2. ♪もったいないかあさんさん
編集
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
本当に頑張りました( ´艸`)

初めての素材、初めてのコンシールファスナー付け、なのにドレスを作ってしまうという無謀きわまりないチャレンジでしたが、なんとか形になってくれました♪

そうなんです。
色とデザインを選ばせたんですが、色は「水色!」って即答だったんですよね。
本当は、色白で着せたかったんですが、プールやら外遊びですっかり小麦色の肌になってしまいました(^_^;)

2012年07月04日(Wed) 16:59
3. お疲れさま~♡
編集
可愛いドレスができましたね♪ ファスナーとか色々新しいチャレンジがあったみたいですが、無事素敵なドレスができて娘さんも嬉しいでしょうね♪ 
パニエもいい感じ♪ オーガンジー縫い合わせるの、ほんと大変そうっ!!! 
あとは、発表会に向けて娘さんにも練習頑張ってもらわなきゃ^^
2012年07月04日(Wed) 22:35
4. ♪Rahkisさん
編集
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

「おぉ~、すごい!」とお褒めの言葉をいただきました(^^)

「もう楽譜見ないで弾けるんだよ♪」と弾いていますが、散々弾きなれた前半に比べると、まだ覚えたての後半は、一気にリズムがゆっくりになって、聞いていてガクッとなるので、同じリズムで弾けるようにと練習がんばってます(^^)
2012年07月06日(Fri) 10:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
