haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 肝斑(かんぱん)が気になる…TOP日々のこと ≫ 肝斑(かんぱん)が気になる…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肝斑(かんぱん)が気になる…

肝斑ってなに?って思う女性の方、うらやましいです。

それは、お若い証拠。

肝斑(かんぱん)とは、顔にできるいわゆるシミのことですが、日焼けが原因でポツポツとできるものではなくて、特徴としては、両頬や額、下顎、上口唇(鼻の下)に左右対称性にある、地図のようにべったりとして見えるシミのことだそうです。

紫外線がよくないことはもちろんのこと、30~40代の女性に多く、妊娠時に出現したりするので、女性ホルモンとのかかわりがあるようですね。

もともとお肌に無頓着で、スッピンでお出かけはもちろんのこと、日焼け止めは朝一回塗ったらそれっきりという生活をしてます…

30代、妊娠経験3回、紫外線浴びまくりで、肝斑ができる要素を全部持ってますガーン


いつごろからか、目じりのそばの頬骨の辺りに、それこそべったりと茶色いシミが目立つようになってきました。

気にはなっているものの、めがねをかけているのでそれをカムフラージュにしてごまかしています。

でも、今年中にレーシックの手術を受けようかな?ということになり、めがねがなくなったら、さすがにまずいとなり、遅まきながら”美白”に目覚めました目


肝斑がどんなものか分からないと、美白方法も分からないということで、私が参考にしたのは、コチラ☆☆☆のサイト

肝斑には、「トラネキサム酸」という成分が入ったお薬が有効だそうで、薬局でも売っているコチラ↓を購入して、飲み始めました

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


飲み始めて1週間ぐらいになりますが、ちょっと薄くなってきたような…

気のせい?でもうれしいニコニコ

2ヶ月飲んだら、2ヶ月休まなくてはいけないお薬なんだそうで、2ヵ月後には目立たなくなっているといいなぁ

関連記事

Comment

1. 無題
編集
あんこさん、こんにちは~♪
ご無沙汰してました。

シミ、歳と共に気になります~。
私も飲んでみようかな。
2012年07月06日(Fri) 12:58
2. ♪ツッキーさん
編集
こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してますm(_ _ )m

肝斑って、普通のシミより目立つ気がします(^^;)
普通のシミにはビタミンCだと思いますが、トランシーノが効くようですね。

一緒にきれいになっちゃいましょう~( ´艸`)
2012年07月06日(Fri) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
