haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ バラを作ってみたらTOP ハンドメイド【小物】 ≫ バラを作ってみたら


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラを作ってみたら

ちび姫の発表会のドレスの飾りに使えるかな?と家にあったダウンのキットを使ってバラを作ってみました

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


クラフト お役立ち用品 リボンフラワーメーカー スイートローズプレート(M)

¥473
楽天


作ってみたバラは、コチラダウン

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

テンプレートに沿って縫えば自然に”ひねり”が加わって、きれいなバラができます。
S、M、Lの3種類のテンプレートがあって、私が購入したMサイズなら5センチのバラができるそうです。

使用する布によって大きさが変わると説明にありましたが、本当にバラバラの大きさになりました

上は、シフォン、下の左は、サテン、右は、リバティです。


裏側をきれいに処理する方法も載っていたので、両方作ってみました

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

左が縫い代を内側に入れる縫い方で右がそのまま縫う縫い方


なかなかかわいくできましたが、これをどう飾ればいいか思い浮かばず…ガーン

ピンなどにつけて、髪の毛の飾りにしようかな?
関連記事

Comment

1. 無題
編集
ふんわりとした可愛いバラが出来ましたね~(*^▽^*)

初めて見ました♪
ちょこっと作るのに重宝しそう( ´艸`)

2012年07月09日(Mon) 11:46
2. ♪ツッキーさん
編集
名古屋では大きな手芸店”大塚屋”さんでフラフラしてて見つけたものです(^^)

やる気にさえなれば、あっという間にできてしまう便利モノです(^^)

ただ、同じように作ったつもりなのに、みんなバラバラになり、同じ形のバラを何個も作るためには、巻く練習が必要なようです(^^;)
2012年07月09日(Mon) 12:02
3. 無題
編集
かわいいバラがたくさんできましたね~
ワンピースにつけても髪につけても靴につけてもいい感じになりそう。
発表会にぴったりですね♪
2012年07月09日(Mon) 12:20
4. ♪ふくちゃんさん
編集
靴!いいですね。

シンプルな靴にドレスとおそろいの布のバラをつけたら、素敵に見えますよね(^^)

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
2012年07月09日(Mon) 13:22
5. どれも素敵!
編集
私もヨーヨープレート持ってますが、ぼけ~っと縫ってもちゃーんと出来て便利ですよね。

薔薇いいですね!
2012年07月09日(Mon) 21:12
6. ♪マタギ屋さん
編集
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

そうそう♪
テンプレートなしでも縫う方法がインターネットでも紹介されていますが、プレートがあると、何も考えずにできるところがいいですよね(^^)

バラプレート、なかなかよいです( ´艸`)
2012年07月12日(Thu) 10:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
