haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏ですね~TOP日々のこと ≫ 夏ですね~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏ですね~

ブログを更新しない間に、梅雨が明けていました。

梅雨明け後も、しばらくは涼しくて、今年の夏は冷夏か?と思うほどでしたが、やっぱり、夏は夏ですね。

名古屋にも、いつもの夏の暑さがやってきました。


更新しない間にもいろいろありました。


まず、無事にちび姫のピアノの発表会が終わりました。

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

終了後の疲れきった後に写真を撮ったので、こんな顔の写真しか撮らせてもらえませんでしたガーン
しかも、となりでやんちゃ王子がちょっかいを出してるし…

共布で作った巻きバラ、3つくっつけて、コサージュにして胸につけました。

もっといろいろ飾りをつければもっと素敵になったと思うんですが、いかんせん、アイデアもセンスもなく…ガーン


それから、巻きバラをさらに2つ作って、髪にもつけました

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

素人にしては、うまく髪を上げられて、いいワンポイントになりましたニコニコ


それから、仕事の担当が替わり、またイチから仕事を覚えることに…
前の仕事も、4月に変わったばかりだったのに、仕事を覚える前の担当換え

事情があることとはいえ、やらされる方はストレスですわ…


それから、地域の夏祭りが先週末、終わりました。

土曜日、天気が悪くて、日曜日に延期になったんですが、土曜日も朝から中止になったわけではなく、朝、テントの設営をしたあと、学童のお店のカレー作りのお手伝いしたら、午後から中止の決定が出てしまい、カレーをひと鍋600円でお買い上げ。

夕方からはゆっくりできるかと思いきや、4時に実行委員は集合ねといわれ、打合せか何かかな?と思っていってみると、仕出しのお弁当の格安販売会でした。

そんなこんなで、土曜日は、細切れに予定が入って一日振り回されっぱなしでしたガーン


明けて日曜日、午後3時に集合だったので、午前中はゆっくりできるかと思いきや、午前中は、学童の父母として、今週末のキャンプの食材の買出しに行くことに。


実際、祭りが始まれば、祭り中は、さほど忙しくないのですが、なんとなく会場にはいなくてはいけなくて、ずっと他の執行部メンバーと立ってしゃべっていて、それは、それで疲れる…

私の一番のお仕事、お楽しみ抽選会の司会も大したトラブルもなく終わり、会場撤収のお手伝いをして、10時に帰宅。


いや~。われながらよくがんばった週末でした。

でも、子どもたちの面倒を一手に引き受けてくれている王がいてくれるからこそ、できることなんですよね。

だんなさんが忙しくて、子どもたちだけになるようなら、こんなに動けないですからね


でもね…
今週末は、学童の親子キャンプ。 来週末は、夢の国へ。

いちおう、フルタイムで仕事をしているというのに、週末しか掃除なんかできないのに、いったいいつやるんでしょう?ガーン




関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. お疲れさまです~
編集
あんこさん、こんばんは♪

職場のお仕事が変わったり、
子どもちゃん達のイベントに大忙しですね。
体調は崩されたりしてませんか?

バラの飾り、とっても可愛い♪
私だったらそこまで出来ないと思うわ~(^_^;)
2012年07月25日(Wed) 21:24
2. すてきですね!
編集
巻きバラもドレスもまとめた髪もみんなすてきですね。
これぞ、手作りの醍醐味!

子供って地域やいろんな人に育てられてますよね。読んでいて思い出しましたが、PTAで夜の集まりとかは断っていたんですが、役員としてお通夜に出なくてはみたいなときとかは断れず、ご近所さんに子供を預けてました。家族の協力が無理でしたからね。
そんな子供たちも世代交代で夏祭りなどあっても時間の流れを感じます。子供たちのことで忙しいのも人生の中で短い時間かもしれないですね。せっかくだから楽しまないとと思いました。
ちなみに5人お子さんのいらした方は20年以上PTAに関わってくださってました。すごいの一言に尽きます!
2012年07月26日(Thu) 08:08
3. ♪ツッキーさん
編集
なかなか激動の7月でした(^^;)

時々、睡眠不足で頭が痛くなるんですが、そんなときは、出勤のときの電車の中で爆睡して、睡眠時間を確保しています(^^)

ドレスを作った達成感で、髪型や飾りまで気が回りませんでしたが、巻きバラテンプレートのおかげで、なんとか飾りをつけてあげることができました♪
2012年07月26日(Thu) 08:49
4. ♪もったいないかあさん
編集
ドレスが出来上がって燃え尽きて、飾りとか、靴とかほったらかしでしたが、さすがにまずい!と靴は前日に買い、髪の飾りは、なんと当日の午前中にあわてて作りました。(^^;)

PTAでも子ども会でも学童でも役員活動はやってみるまでは、大変だ!大変だ!と敬遠しがちですが、飛び込んでみればなんとかなるものなんですね。

子ども会の仕事では一番ハードな役をやっているので、この先、どんな役を頼まれてもできる自信はつきました(^^)

それに、基本的に知りたがりなので、学区のいろいろな仕組みが分かるのも、楽しいんですよね(^^)
2012年07月26日(Thu) 08:59
5. すってき~♡
編集
無事発表会が済んだんですね♪ 可愛い姿! 髪飾りもちょっとあるだけで、とっても華やかになるんですね♪ 
そして夏祭りの舞台裏は大変なんですねっ。夏休みに入ってキャンプやらイベントがたくさんで、いい思い出ができる反面、大人たちは忙しいんですねっ^^;  お疲れ様です。 くれぐれも熱中症になりませんようにっ!
2012年07月27日(Fri) 12:43
6. お疲れ様です
編集
あんこさん、仕事も大変なのに頑張っていますね。こんな素敵なドレスまで、お嬢さんにとって自慢のお母さんですね!
サボり気味の私は見習わねばと思います。
学童さんの方のお祭りやキャンプの準備も大変ですね。暑いですから体調崩さないように気をつけてください。
2012年08月01日(Wed) 07:10
7. ♪Rahkisさん
編集
なかなか似合っていて、鼻高々でした(^^)

今年の夏は、特に予定が入りすぎていて、いつもは、大きなイベントというとキャンプぐらいなんですけどね~(^^;)

2012年08月01日(Wed) 12:21
8. ♪mihoppeさん
編集
ふふふ♪ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
皆さんに褒めていただいて、ますます作ってよかったな~と思います。

キャンプが終わってやれやれですが、今週末は、ディズニーランドへ弾丸ツアーなので、体調を整えて行かないといけませんね(^^;)
2012年08月01日(Wed) 12:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
