haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプ終了♪TOP日々のこと ≫ キャンプ終了♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプ終了♪

先週の金曜日から日曜日まで、学童のキャンプに行ってきました。

うちの学童、高学年は、水曜日からの4泊5日、低学年は、金曜日からの2泊3日というすごい日程です。

ちび姫いちご。(2年生)がいるので、私は、金曜日からの参加。


子どもたちは、ファミリーというグループごとに生活をするので、基本的に子どもたちの世話をする必要はありません。

でも、ガスはないので、食事とお風呂は、薪をたかなきゃいけないし、食事の準備、大人たちの食事の準備があるので、なんだかんだと忙しいのです。

しかも、今年は、子ども会のソフトボール大会の区大会が日曜日にあり、出場メンバーが大会前練習も含めて木曜日にはいなくなるという…

子どもがいなければ、必然的に親もいないということで、今年は、お父さんたちの参加は例年通りでしたが、お母さんの参加が少なくて、当然、行ったお母さん一人ひとりの負担が増えるという…ガーン

最終日、夜更かしの寝不足もたたって、撤収作業は、フラフラガーンでした


もちろん、楽しいこともいっぱいです。

夜、子どもたちが寝た後は、大人の時間。

なかなか話す機会のない父母たちが話すのは、楽しいものです。


それから、子どもたちの成長を見られるのもうれしいですね。

あね姫長女は5年生ですが、今年参加した6年生は男子ばかりで、しかも、みんな自由奔放系

キャンプ前から

フローレン6年生に任せてちゃダメだよ。
○○(あね姫の名前です)がしっかりしないと、ご飯も食べられないし、お風呂も入れないんだからね!

と言い聞かせていましたが、本当によくやっていたようですニコニコ

ちび姫いちご。も1年生のときは、キャンプ地までの山道で、行きも帰りも酔ってダウンしていましたが、今年は、ダウンすることなく、ずっと元気いっぱいでした。


問題は、やんちゃ王子モトくん

生後3ヶ月から参加(!!)していて、今回で5回目ですが、毎回、私が動き回っていて相手してもらえないので、自分で遊びの対象を見つけたり、相手してもらえる人を見つけるのが上手になり、私は、食事とトイレのお世話をするぐらいで、後は完全に放置てへ

ここアップは、本当にすごいな~って思います。
なんのためらいもなく、お兄ちゃん集団にすぅ~っと混じっていくやんちゃ王子モトくんもすごいけど、それを受け止めてくれるOB、OGもさすが、学童経験者だなぁと思います

そのOBやOGに遊んでもらったのはいいんですが、全力で遊びすぎて、ついに、日曜のお昼にダウンダウン

熱と嘔吐を繰り返し、帰り道がフラフラになっていて、本当にかわいそうでしたガーン
お昼寝とか、もっとさせてあげなきゃだめだなぁと反省。

そして、私も疲れと慣れない板の間での寝袋での睡眠と、帰りの車の中で変な姿勢で寝たために寝違えを起こし、二人仲良く月曜日と火曜日、お休みしました。

首の状態は、まだ完全ではないですが、今日から、ようやく出勤し、そして、金曜の夜からまた夢の国への弾丸ツアー

私、大丈夫でしょうか…
また、週明け、寝込んでいそうですガーン

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
弾丸ツアーお疲れさまでした!

はぁ~(>_<)あんこさんの大変さに脱帽です。
やんちゃ王子様、もう完全復活かな?

週末に向けて、また無理しないでくださいね~。
2012年08月01日(Wed) 14:45
2. ♪ツッキーさん
編集
やんちゃ王子、完全復活して、保育園に行ったら、いきなりすごいことをしてくれました(^^;)

毎日、整体に通って少しでも首の状態をよくしてもらってます。( ´艸`)
2012年08月02日(Thu) 10:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
