haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ありすぎる針のためのニードルブックTOP 自由刺繍 ≫ ありすぎる針のためのニードルブック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありすぎる針のためのニードルブック

自由刺繍にクロスステッチ、ハーダンガー刺繍、津軽こぎん刺し…と、針仕事で興味のあるものにどんどん首を突っ込んでいます。

でも、ハンガリーのカロチャ刺繍もやりたいの…
フェリシモさんが私を誘惑するの…にひひ

そんなこんなで、刺繍の種類によって、針も使い分けるので、いろんな針をいっぱい持ってます。

クロスステッチやハーダンガー刺繍は、分かりやすいのでいいんですが、自由刺繍の針はたくさん種類があって無造作に針山に刺しておくと、

これって、何号の針だったっけ?

と、なりますガーン

そんなわけで、こんなものを作ってみました。

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

針の種類ごとに分けられるニードルブックです。

ただ単に、針の番号をアウトラインステッチしただけなんですが…べーっだ!

左側は、自由刺繍ゾーンで、みすやさんの号数を

右側のCは、Cross StitchのCで、1と2は、同じくみすやさんの号数、Hは、HardangerのHです。

ハーダンガーとこぎん刺しは、同じ針を使うので、省略

フェルトは、もちろんウール100%ニコニコ


ニードルブックに針休めの針山があると、便利なので小さいのをつけました。

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~



あっ!! 閉じた所、気になります?



$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

まっしろ~

数字のステッチに夢中になり、表紙を飾ることをすっかり忘れて、仕立ててしまいましたガーン

まぁ、試作品ということで…
関連記事

Comment

1. 無題
編集
ミシン針がわからなくなっちゃうから、
私もこういうのを作らないと…と思いつつ
作ってないわ。

中は素敵なんだけど
表紙が真っ白なのはちょっと寂しい…。

フロッキーシートなんかいかが?
アイロンかけられれば大丈夫だよ。
2012年09月08日(Sat) 10:05
2. ♪ceeさん
編集
フロッキー‼ いいですね(≡^∇^≡)

それならアイロンをかけるだけだし、在庫を探してみます( ´艸`)

ミシン針も種類がありますね~。
メーカーによっては、色分けされていないミシン針もあって、よく分からなくなりますもんね。

私も作らなきゃ♪
2012年09月09日(Sun) 09:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
