haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は手術です…(たぶん)TOP日々のこと ≫ 今日は手術です…(たぶん)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は手術です…(たぶん)

以前、チラッとレーシックをやるかも…とつぶやきましたが、昨日、診察を受けまして、今日、午後から手術(予定)です。

予定というのは、アベリーノ角膜症(1000人に1人)というレーシックを受けると発症してしまう遺伝子を持っているかどうかの検査結果が今日分かり、その結果次第だからなんです。

昨日は、手術を受ける前提なので、いろいろと検査をしてきました。

目が悪いと分かってはいましたが、裸眼で0.04と0.05しかないと知って、ちょっとショック…ガクリ

検査のために瞳孔を広げましたが、だんだん見にくくなってきて、なんだかふわふわして気持ち悪くなってくるんですよね。

瞳孔が広がると、眩しいのかなと思ったんですが、とくに眩しくならないんですね。


家に帰って鏡を見たら、夜の猫みたいに瞳孔が開いていて、ちょっとかわいいかも




メガネやコンタクトで見えているのに、絶対に必要な手術ではないのに手術を受けるというのは、罪悪感を感じます。

お値段もすごいですし…

でも、10歳のころからメガネをかけ続けていて、裸眼でクリアな世界なんて、もう記憶にないんですよね。
メガネをはずせば、すりガラスの世界

もう一度、自分の顔を見るのに、鏡まで5センチに近づく必要のない目になってみたい


でも、やっぱり、手術は怖いです…

が、行ってきます
関連記事

Comment

1. 勇気がありますね!
編集
目は本当に大切。 手術が無事終わって裸眼で刺繍が出来るといいですね!
2012年09月21日(Fri) 12:55
2. たしかに
編集
目は怖いですね~
レーシックは詳しくないけど
それでも
視力がよくなったら
40ctも楽々イケるかもと思えば楽しみなんじゃ・・・(。→‿◕。)☆

とにかく無事に終わりますように!
2012年09月21日(Fri) 13:38
3. 初コメントです。
編集
こんにちは、ちょこと言います。24歳女子、六本木でOLをしています。ブログを拝見させていただきました。とてもためになる記事をありがとうございます。また訪問させていただきます^^次の更新も待っています!
2012年09月22日(Sat) 21:51
4. ♪マタギ屋さん
編集
だんなさんが先にやって、大丈夫そうだと判断してから手術を決めたダメ妻です(^^;)

メガネ時代と比べて、見え方はほぼ変わりませんが、まだこの目に慣れていないせいか、ピントの合い方に時間がかかるというか、ストレスなく刺せるというわけではありませんが、少しずつ刺しゅうも始められました(^^)/
2012年09月24日(Mon) 13:33
5. ♪ハナゾさん
編集
無事に終わって、心配していた術後の目の痛みもなかったです(^^)

まだまだバッチリ~とはいえませんが、とりあえず裸眼でいられる幸せを感じています( ´艸`)
2012年09月24日(Mon) 13:35
6. ♪ちょこさん
編集
ご訪問、コメントありがとうございます♪

また、懲りずに遊びに来てくださいね~( ´艸`)
2012年09月24日(Mon) 13:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
