haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ レーシック 無事に終わりました♪TOP日々のこと ≫ レーシック 無事に終わりました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レーシック 無事に終わりました♪

金曜日の夕方、無事に手術が終わりました。

当日、午後からお休みをもらいましたが、予約の時間まで少しあったので、

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


美味しいモンブランを食べて、勇気を奮い立たせ、手術に臨みましたププッ・・・

もう一度、視力を測り、遺伝子検査の結果からも手術OKになり、それからは、流れ作業のように言われるがまま、手術へ

もともと、王スナフキンが先にレーシックを受けて、医療費控除を受けるなら、同じ年にレーシックを受けた方がいいということで、どうしてもやりたい!という気持ちがあまりなく、

フローレンやっちゃっていいのかしら?
事故で、失明なんてことになったら、後悔してもしきれない…ガーン

と、後ろ向きな気持ちででいっぱいでしたが、いい大人なので、

やっぱりヤダ~泣

なんて言えるわけもなく、結果的にはスムーズに終わりましたよ。苦笑


目薬での部分麻酔で、手術自体はまったく痛くないんですが、フラップと呼ばれる目の膜みたいなものをめくるときとか、

なんかやってる…

というのは、分かるわけです。

といっても、もともとの視力が悪すぎて、ぼんやりとしか分からなかったからよかったといえば、よかったですね。


それから、フラップと呼ばれるものをつくるとき、レーザーで角膜を削るとき、視線を固定するためにガイドのランプを見るんですが、1つの点をずぅ~っと見続けるのってなかなか難しいんですよ。

片目ずつの手術なので、ガイドランプを片目で見なきゃいけないんですが、利き目でモノを見よう、見ようとするみたいで利き目じゃない目の手術のときは、ガイドランプが消えて、あれ?あれ?と、だいぶ目が動いていたような気がしますガーン

それでも、執刀医の先生医者に、

順調ですよ~

と言われ、これでもいいんだとホッとしました


術後、30分安静にして、診察を受けて異常なしということで、総滞在時間3時間で手術が終わりました。

翌日の土曜日、診察があり、視力を測ると両目とも0.8

私としては、メガネをかけていたときとほとんど変わらないぐらいみえていたので、1.2ぐらいは見えてるんじゃないかと思っていたので、びっくり

まだ、手元のピントが合いにくいというか、違和感を感じますが、徐々に落ち着いてくるんじゃないかな~


本を読んだり、刺しゅうも再開しました。
いきなり酷使すると、視力がガクッと落ちちゃうといけないので、ボチボチといった感じですが、うまく慣れていけるといいなぁ~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 初コメです☆
編集
初めまして(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
手術、お疲れ様でした!
私も、先月レーシック手術しました☆
ちなみに旦那も先週しました☆

お互い裸眼生活Enjoyしましょうね~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
2012年09月24日(Mon) 15:05
2. 無題
編集
無事に終わったみたいで、ほっとしました。

どこの手術でも怖いですが、
目は特に怖いですね~。
2012年09月24日(Mon) 15:21
3. ♪
編集
無事、終了したようでよかったです♪

レーシックをした知り合いが、「朝起きて、目をあけたら全てはっきり見えて世界が変わった」といったのを覚えています。 

これからあんこさんの世界ももっと素敵に映るようになったんでしょうね♪ 大好きな読書に刺繍・・・ いやいや、しばらくは手術後の目を労わってあげてくださいね~♪♪♪ 
2012年09月24日(Mon) 23:07
4. ♪ラブさん
編集
コメントありがとうございます♪

ラブさんのお宅も夫婦そろってされたんですね(^^)

まだまだ、裸眼に慣れていませんが、きれいに見えるのっていいですね~
2012年09月25日(Tue) 11:45
5. ♪ceeさん
編集
そうですね~。
どうしてもやらなきゃいけない手術じゃないっていうのも不安になっちゃいますよね。(^^;)
2012年09月25日(Tue) 11:48
6. ♪Rahkisさん
編集
そうなんです。
すりガラス越しの世界から、メガネがなくてもクリアな世界になって、目がいい人って、こんな世界に住んでるんだ~と、メガネを初めてかけた時の衝撃をもう一度思い出しました( ´艸`)

しばらくは、無理しないようにぼちぼちやります(^∇^)
2012年09月25日(Tue) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
