haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 刺しゅう「きほんのき」レッスンの会 【第3回】TOP 自由刺繍 ≫ 刺しゅう「きほんのき」レッスンの会 【第3回】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

刺しゅう「きほんのき」レッスンの会 【第3回】

気がつけば10月
やっと、秋らしい陽気になってきましたね。


さて、フェリシモのクチュリエのキット

22種のステッチをしっかりマスター 刺しゅう「きほんのき」レッスンの会 第3回です

この回は、ストレートステッチ、フライステッチ、ボタンホールステッチ、図案の写し方を練習できます。

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


応用編は、コチラダウン

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

端を縫ったら、ポケットティッシュケースになります。

が、やっぱりお仕立ては後回し苦笑

図案の写す練習ですが、難しいですね~

初心者の私には、刺す段階では下書き線にしか焦点が合わず、全体のバランスを見て微調整…なんていう高等テクニックは使えないので、図案写しが出来の良し悪しを決めるといっても過言ではないんです。

でも、練習だし~と適当に写したら、やっぱり、気に入らないガクリ

正確にトレースするというのも、自由刺しゅうには、大事な技術ですね。
関連記事

Comment

1. 記事拝見させていただきました!
編集
始めまして!とても良い記事を読ませていただきました、次の記事も読ませてもらいます^^
2012年10月10日(Wed) 21:35
2. ♪アラサー社長さん
編集
ご訪問&コメントありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

よろしければ、また遊びに来てくださいね。
2012年10月11日(Thu) 14:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
