haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 刺しゅう「きほんのき」レッスンの会 【第4回】TOP 自由刺繍 ≫ 刺しゅう「きほんのき」レッスンの会 【第4回】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

刺しゅう「きほんのき」レッスンの会 【第4回】

フェリシモのクチュリエのキット

22種のステッチをしっかりマスター 刺しゅう「きほんのき」レッスンの会 第4回です

この回は、ヘリンボーンステッチ、フィッシュボーンステッチ、コーチングステッチ、バリオンローズステッチを練習できます

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


コーチングステッチとバリオンローズステッチは、以前、習った(コチラ☆☆☆)ことがあるので、そんなに悩むことなく刺せましたニコニコ

でも、バリオンローズ、刺し方は分かるけど、バランスよくバラの花のように刺せるかどうかは、また別問題

ガイド線があっても、なかなかうまくいかず。

もっと練習が必要ですね。

応用編は、コチラダウン


$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ハンカチにワンポイント刺しゅう

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

かごの部分がひどい出来ですが…ガクリ

手順書には、バラの蔓部分に青と緑を使っていましたが、

青はないでしょ?ということで、緑一色に変更

こういう色の選択のセンスとか、私の好みに合わなくて、そこも、この刺しゅうをやっていてイマイチやる気の出ない理由のひとつ

たとえ練習とはいえ楽しく刺したいし、特に応用編はデザインが素敵なら、出来上がったら使おうと思うし、そうなれば、丁寧に刺そうと思うんだけどな~

自分でデザインするセンスはないんですが、文句だけは一人前ですべーっだ!


反対にもワンポイントがありますが、写真を撮り忘れたので、撮ったら追記します
関連記事

Comment

1. 無題
編集
指示通りに完成させた者です(笑)

お久しぶりです^^
あんこさんも、このキットされてたのですね!しかも満了されたみたいで、おめでとうございます\(^O^)/
nachiはあと2つ残っているのを思い出すことが出来ました、ありがとです♪
新しいキットも、楽しみですね^^
2012年11月06日(Tue) 09:43
2. ♪nachiさん
編集
指示通りが一番です(^^)

お久しぶりです~。
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

初めてさん向けのキットは、自分の刺しゅう暦が長くなると、いまさら感が出てきますよね(^^;)

そろそろ新しいキットの袋を開けましょうか(^^)

2012年11月06日(Tue) 12:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
