haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 頼まれると、イヤと言えないもので…TOP日々のこと ≫ 頼まれると、イヤと言えないもので…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頼まれると、イヤと言えないもので…

子ども会の学区の会長として、がんばること半年。

仕事には慣れたけど、いろんなイベントの実行委員会や学区の会議に出席したり、イベントのお手伝いやら、お祭りの出店準備などで、週末にどんどん予定が入り、たまに予定がないと、

ホントに予定がないの? 忘れてるだけじゃない?

と思う始末

完全にハマっていますガーン

自分でいうのもなんですが、がんばってるほうだと思います。
(でも、そんな風にがんばれるのも、王スナフキンが子どもたちを見てくれているからなんですけどね。感謝してますラブラブ

そんな(自称)がんばるところに目をつけられたのか、ある日の夕方、滅多に鳴らない自宅の電話が鳴り、出てみると

来年、PTAの執行部をやってくれませんか?

えぇ~~!?
今年一年がんばって、来年はゆっくりするぞニコニコ

と思っていたので、突然のお願いに軽いパニックあわわ

しかも、普通のクラス役員ではなく、またしても執行部…ガーン


でも、1回(2年)やれば、それ以降は一切PTAの役員をやらなくていい(クラス役員ぐらいでは、次の年しか免除なし)ので、2年がんばれば、もうあの役員決めのイヤ~な雰囲気を経験しなくてもいいと聞き、しかも、会長は男性で、私がなることはないので今年ほどの大変さはないだろうし、頼む方の頼みづらさもよく分かるので、

いいですよ

と言ってしまいました


電話が終わったあと、王スナフキンには

また、受けちゃってにひひ

と言われてしまいましたあせる


本当に出来ない理由があれば、私も断るんですよ

でも、子ども会の会長ができたんだから、これもできるだろうなぁと思うと、メンドウだから、イヤだからという理由にもっともらしい理由を上からまぶして自分にウソをついてまで断れないので、まぁ、しょうがないですね…

関連記事

Comment

1. 無題
編集
あんこ会長さん、こんにちは♪
毎日お疲れさまでございます♪

そして来年はPTA執行部!?
2年も続けてスゴイです!!

私は今年、PTA執行部の人選をする選考委員を
しているのですけど、
お声をかけさせて頂く方は 誰からも人望の厚い限られた方で、
それにすぐOKのお返事をくださる方はそうはなくて。

あんこさんはスペシャルですわ!
私の学区に引っ越してきて頂けないかしら?
すぐ勧誘にまいりますのに~~~。
2012年12月12日(Wed) 17:44
2. ♪casablancaさん
編集
こんな放置ブログにコメントいただきまして、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

会長としてのイベントもあと1つ、カウントダウンの足音が聞こえてきたので、一つ一つの会議にでる足取りも軽くなるってもんです( ´艸`)

casablancaさんの学区に引っ越したら、ミシンテクニックを習い放題ですね。
引越しを考えようかしら?( ´艸`)
2012年12月13日(Thu) 08:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
