haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 遅ればせながら…TOP日々のこと ≫ 遅ればせながら…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遅ればせながら…

年末のご挨拶もせず、年始も一週間が経ってからのご挨拶ですが、


あけましておめでとうございます。


今年も自分の趣味全開のブログをよろしくお願いします。aya



3月までの子ども会執行部会長のお仕事は、来週の成人の日のビンゴゲームでの司会を終わらせれば、イベントは、終了!


あなうれしや・・・


4月からは、小学校PTAの執行部だけど、会長は男の人で私がなることは絶対ないし、ヒラ役員なら去年ほどの忙しさはないはず


なので、今年は、刺繍のさらなる上達を目指し、がんばろ~ガッツ


ということで、昨年末にこんなダウン通信講座を申し込んでみました。


フランス刺繍屋 Kumieさん刺繍通信講座


サテンステッチも苦手中の苦手なのですが、ロング&ショートステッチは、本に載っている刺し方を見たぐらいじゃ、全然分からないんですよ


文字通り、長い刺し目と短い刺し目を交互に繰り返して刺し、面を刺し埋めるステッチですが、それらしく刺してみるものの、これで合っているかどうかが分からない…


これこそ自己流でやったところで上達しないステッチ№1だと確信しているので、とにかく誰かにチェックしてもらいたい!コツを教えてもらいたい!


というわけで、がんばろー

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
