haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ annasさんのニルスTOP 自由刺繍 ≫ annasさんのニルス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

annasさんのニルス

annasさんのステッチキットをホビーラホビーレさん(コチラ☆☆☆)で購入しました音譜

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ホビーラホビーレ:ミニステッチクロス〈おとぎ話〉
(画像お借りしています)


いきなり、コチラアップを刺すのはちょっと怖かったので、練習がてら、同じannasさんのステッチでニルスの不思議な冒険をモチーフにした図案を刺してみました音譜

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

白糸のサテンステッチって、かなりの難易度だと思うんですが、いつか刺したいと思っていたので、チャレンジあるのみ!と無謀を承知でやってみました

なかなか上手に刺せたんじゃない?ププッ・・・

と思いつつも、ニルスの靴が大きすぎ~ガーン

annasさんのチャートって、サテンステッチで刺すことが多いんですが、サテンステッチが苦手な私でも、あらいいんじゃない?と思うぐらいうまく刺せるので、大好きですラブラブ


ついでに、サテンステッチのイニシャル刺しゅうも練習

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~図案:『刺しゅう図案帖』高橋 亜紀著より


最初、おっ!いい感じかもニコニコと思ったのもつかの間・・・

集中力が途切れて、後半、ガタガタになっちゃいましたガーン



刺しゅう図案帖 (Heart Warming Life Series)/日本ヴォーグ社

¥1,470
Amazon.co.jp
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. どこが
編集
ガタガタなのかわかりませんw

すっごくかわいいニルス♪
イニシャルもつやっつやだしぷっくりしててかわいいですよ~

私はどうもサテンステッチとか苦手というか出来なくて・・・
尊敬します(°∀°)b
2013年01月30日(Wed) 19:11
2. ♪ハナゾさん
編集
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

annasさんの図案は、本当にかわいくて、刺しゅうを習っていなくてもかわいく刺せちゃうミラクル図案な気がします( ´艸`)

イニシャルは、右下に下がる部分が本当に残念な出来ばえなんですよ(^^;)

2013年01月31日(Thu) 11:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
