haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ annasさんのミニステッチクロス〈おとぎ話〉その6TOP 自由刺繍 ≫ annasさんのミニステッチクロス〈おとぎ話〉その6

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

annasさんのミニステッチクロス〈おとぎ話〉その6

annasさんのホビーラホビーレのキット、ミニステッチクロス〈おとぎ話〉の6つ目が完成しました音譜

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ツバメさん、胴体と羽の刺している角度が違うので、画像で見ると同じ刺しゅう糸で刺したようには見えませんね

羽の部分、最初に刺した角度が悪くて、先へ行くほど長くなってしまい、

これって、ダメかも・・・ガーン

と思って仕上げアイロンをしたら、やっぱり糸が遊んでしまって刺し直しました。

気球は、元の図案は白い部分はそのままでしたが、糸が残っていたし、いい練習にもなるので白糸でサテンステッチニコニコ

annasさんのツバメさんは、特にお気に入りの図案なので、燕尾部分をもっとかっこよく刺せるようになりたいです


チョコレート ドキドキ チョコレート ドキドキ チョコレート ドキドキ チョコレート ドキドキ

明日は、バレンタインデー

ちょっと前に、こんなものを作ってみましたにひひ

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
やんちゃ王子モトくん

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ちび姫いちご。

私が刺しゅうをしていると、やんちゃ王子モトくんがちょいちょい

モトくんぼくもやりたい~~

とはいうものの、刺しゅうはまだ無理なので、フェルトでチョコレートを作り、周りの並み縫いをやってもらいました


中の小さな四角は、私が

外周りの左辺と上辺を縫ったところで、集中力が切れ、途中から私が・・・


そして、やんちゃ王子モトくんが作っていると、ちび姫いちご。

いちご。私もやりたい~~~ (よくあるパターン)

と言うので、ちょっと大きめサイズを作らせたら、さすがですね。

外周り、全部縫えました。


こんなプレゼントもいいかもしれませんね音譜
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. おひさしぶりです!
編集
素敵な作品の数々~❤ 
どれも上手っ! 猫ちゃんもツバメさんも可愛い♪ ニルスもいいわねっ❤ 私は手縫いが全くヘタなので(集中力も持続しないし・・・^^;)、刺繍できる人ってほんと尊敬しますっ! 
そんな素敵ママを見て育つと男の子もお手伝いしてみたくなるものなのね( ´艸`) うちも数年後、何か作ってくれるようになるかしら?笑 
お姉ちゃんはさすが上手ね! フェルトの板チョコ、シンプルなのにとっても可愛いです❤
2013年02月13日(Wed) 17:00
2. ♪Rahkisさん
編集
こちらこそお久しぶりです。
いつも読み逃げ&ペタ逃げですいません(^▽^;)

お褒めいただき、うれしいです( ´艸`)
でも、私もランニングステッチ(いわゆる並み縫いです)ですら最初やったときは、ガタガタでがっかりしましたよ~(^^;)

手芸男子、いいですよね♪

子どもの針目を見ていると、多少ゆがんでいてもアリだな・・・と思えるんですよね。
自分でやるのは許せませんが・・・(^^;)
2013年02月14日(Thu) 09:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
