fc2ブログ

haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP ハンドメイド【小物】 ≫ ひざ掛け

ひざ掛け

こぎん刺しのがま口、自分用で締切りがないと思うと、なかなか進まず、気分転換にひざ掛けを作りました…


会社支給の味気ないものから、自分好みのものに変えたくて、マツケさんで購入してあったプードルファー、フリースを使って、毛まみれになりながら、縫いました…苦笑汗


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

冬らしい、トナカイの柄に一目ぼれ恋の矢

縦100cm×横120センチで、今のひざ掛けよりも大きいので、すっぽり包まれそうです


このプードルファー、再販のたびにあっという間に売切れてしまうほどの人気がよく分かります…

さわり心地がすごくよくて、気持ちいいですドキドキ


写真を撮ろうと広げていたら、やんちゃ王子が

「これ、●●くんのおふとん~」

とダイブしてきたので、家においておいたら、取られちゃいそうです…苦笑


あとは、端のパイピングの処理なのですが、仕上げをミシンでやろうとして上手くできなくて、手縫いに変更したので、気分転換のつもりでひざ掛けを作り始めたのに、結局チクチクしています・・・・


どうせ、毛まみれになるなら一度に済ませたいということで、子供用のマフラーも一緒に裁断しました…

マフラーの片方を通す部分のつけ方を間違えたので、やり直しですが、詳しくは、次の記事で…わはは

関連記事
スポンサーサイト



Comment

1. はじめまして♪fran*です
編集
はじめまして、こんばんは~!
fran*です♪
カウプレ応募してくださってありがとうございました♪
カウプレははじめましての方にお会いできるチャンスでもあるので、すごくうれしかったです^^

ひざかけ、とってもかわいいですね♪
プードルファーはものすごくおうちが大変な事になる。。と聞いたことがあるんですが、やっぱり毛まみれになるんですね(驚)!
子供ちゃん用のマフラーも楽しみにしていますね^^
また遊びにきますね♪
2009年12月17日(Thu) 20:42
2. 無題
編集
あ、わかる。
自分のものってね、期限がないとそうなりますよね。私もそうです。

プードルファー、私は作ったことがないのですが
オトモダチの作品を触らせてもらったら
すごく手触りがよかったです。
王子と一緒にダイブさせtください。
2009年12月18日(Fri) 10:28
3. 無題
編集
あんこさんもこぎんをされているのですネ

ふかふかのプードルファー!
yu*yuは手にしたことがないのですが
ホントにふかふかなんですね~
確かに毛まみれになりそうですが ^^;

マフラーも楽しみにしています♪
2009年12月18日(Fri) 19:28
4. Re:はじめまして♪fran*です
編集
♪fran*さん

はじめまして。
遊びにきてくださり、ありがとうございます(^o^)

プードルファー、なかなかの強敵でした・・・(°д°;)
使われることがあったら、なるべくツルツルした素材の服を着たり、絨毯やカーペットの上ではなくて、フローリングの上で作業されることをオススメします(^o^)



2009年12月18日(Fri) 21:41
5. Re:無題
編集
♪ままちんさん

私と一緒の人がいて、良かった(^o^)

大きめ仕様なので、きっと余裕ですv(^-^)v
飛び込んじゃってください♪
2009年12月18日(Fri) 21:45
6. Re:無題
編集
♪yu*yuさん

ままちんさんのブログを見て、始めたばかりのビギナーですが、亀のペースでチクチクしてます(^o^)

プードルファーは、毛まみれになりますが、出来上がりは、感動モノです。
こんなものまで、自分で作れちゃうのねと自分のハンドメイド経験値が上がったような錯覚を覚えました・・・(^∇^;)

2009年12月18日(Fri) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ