haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 自転車用手袋【追記あり】TOP買ったもの ≫ 自転車用手袋【追記あり】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自転車用手袋【追記あり】

駅まで自転車通勤です。

今年の冬はさむくて、久しぶりに空気が”痛い”です。

今まで生協で買ったのを使っていました。

お値段がとってもリーズナブル(だった気がする)のに、空気を通さず、とても暖かかったんですが、さすがに合皮の部分が経年劣化でボロボロはがれてきて、新しいのを買おう!と思って、ユニクロで自転車用?っぽい手袋を買い、どうかしら?と使ってみると、縫い目から冷たい空気が入っていて、指先が冷えてきてしまい・・・

やっぱりユニクロじゃダメか

とインターネットで探して購入したのが、コチラダウン

OGK [ オージーケー ] [ 防寒グッズ ] [ ウインターグローブ ] KG.../オージーケーカブト(OGK KABUTO)

¥5,250
Amazon.co.jp

●普段着のように使えるカジュアルのニットタイプウインターグローブ
[NO.1]当社防寒シリーズ初のニットを採用したカジュアルデザインモデル
[NO.2]当社グローブ初の「レディスサイズ」も設定
[NO.3]高性能・防風・防水・浸透素材「サイトス」使用で、ニットなのに風を通さない
[NO.4]高いフィット感とグリップ力が特徴の合成皮革「Bezant」使用
[NO.5]快適なグリップ感を実現する、2種類の異なるパッドを採用
[NO.6]あらかじめ握った状態で縫製する「3D立体縫製加工」採用
[NO.7]手首への冷気侵入を防ぎ、グローブ内の湿度を保つ「ラバーリスト」採用
【アマゾンより引用】

商品の説明にも”ニットなのに風を通さない”ってあるし、自転車用のわりにおしゃれじゃんニコニコ

ということで、ワクワクして使ってみると・・・

寒い・・・ガーン

アマゾンの商品説明は、いったいなんだったの!!

自転車用なのに、うそつき~~~

でも、しょうがないから使うの。
もうすぐ、きっとこの手袋でも大丈夫なくらい暖かくなるし・・・

【追記】
コメントでも書きましたが、最低気温が氷点下にならない程度の寒さであれば、早朝でもこの手袋も寒くないことが分かりましたニコニコ

今(3月13日現在)は、快適な自転車通勤をしています音譜
関連記事

Comment

1. 残念でしたね
編集
こんばんは。
期待いっぱいの新しい手袋、ちょっと残念でしたね!
下に薄い木綿かシルクの手袋(白い選挙カーに乗る人が着けるようなの)を重ねると、かなり温かいと思いますよ。
今年は本当に寒いですが、乗り切って下さいね!
2013年02月26日(Tue) 19:56
2. ♪maritakeマリ竹さん
編集
あとで自転車大好きな同僚に聞いてみたら、スキーの手袋のようなごっつい手袋でも、寒いからインナーグローブをしてるって言っていたので、インナーグローブは必要なのかな~と・・・(^^;)

もうすぐ三月ですから、この寒さもあと少しですね♪
2013年02月27日(Wed) 11:22
3. 無題
編集
自転車の風って隙間から吹き込んでくると凄い寒いですよね。
中にビニール手袋だ!!とか思ったら、
↑の方が、もっと実用的な素敵案をおっしゃってて、
ちょっとテヘ。ってなりました(笑)
2013年02月28日(Thu) 10:32
4. ♪ころろさん
編集
今年の寒さは、本当にはんぱないので余計つらいんですよね(^^;)

でも、ちょっと暖かくなって、最低気温が氷点下でなければこの手袋でも大丈夫だと分かりました( ´艸`)

ビニール手袋も捨てがたいですね(^^)
さらにクリームをつけてすれば、簡単パックにもなっていいですもんね♪
2013年02月28日(Thu) 11:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
