haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あわてて作ったコップ袋TOP ハンドメイド【小物】 ≫ あわてて作ったコップ袋

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あわてて作ったコップ袋

3月になったというだけで、なんとなく暖かくなってきたような気がするのが不思議ですねニコニコ

でも、北海道ではおそろしい吹雪吹きだまりで何人もの方が亡くなって、まだまだ春には遠いですね。
亡くなった方たちのご冥福をお祈りします

チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ黄

我が家のマイペース娘あね姫長女さん。

昨日の夜、寝る前に突然

長女そういえば、今日、給食のスープをコップ袋にこぼしちゃって、汚れちゃったんだけどどうしよう・・・

と言い出し、

フローレン洗えばいいんじゃないの?(なにを言っているのかね?)

長女でも今から洗ったら、明日は何で持っていけばいいの?

たしかに・・・
でも、帰ってすぐに洗えば、間に合うのに気づくの遅すぎ!!プンプン

フローレンほかに何かないの?

長女ない (ホントに~?むっ

一日のことなので、コンビニのビニール袋ででも持っていったら?と言おうと思いましたが、さすがにそろそろお年頃の女の子にそれはかわいそうかと思い、汚れちゃったコップ袋も使い込んでくたびれてきていたので、

フローレンじゃぁ、作っておくよ

と約束したのが9時半過ぎ

そこから、巾着の大きさを決め、布を決め、裁って縫って出来上がったのが12時あせる

おかあさん、がんばりましたガッツ

そんな頑張った成果がコチラダウン

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
出来上がりサイズ:縦25センチ×横18センチ

マイ箸を持って行っているので、箸が入るサイズにするため大きめサイズですニコニコ

表は、YUWAさんの小花柄に茶色のリネンを下に切り替え、生成りのサークルレースを合わせました

内布の縦を少し大きめに裁断して、わざと表から見えるように・・・

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
きゅっとしぼると、かわいいニコニコ音譜

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
裏は、シンプルに・・・というか、これ以上考えられないあせる

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
内布は、紫のチェック生地

欲を言えば、もう少し細かいチェックがよかったけど、布を探す時間がもったいなくて、表地の花柄に合いそうで目に付いたものを即断即決しましたにひひ


じっくり布選びする時間もなく、巾着の作り方もあいまいな記憶な状態で作ったわりにはなかなかのものができたんじゃない?と自己満足

今日の朝、

フローレンできたよ

と見せると

長女ありがと~

と、これまたかる~い感謝の言葉

おかあさん、すっごいがんばったよ。
一晩で作ったわりには、すごいのができたと思わない?

と心で叫ぶも、感謝の気持ちを強要してはいけないと、心で泣いたのでした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
慌てて作ると、失敗しやすいんだけど
きれいにできてますねぇ。

それに手が混んでる。
急いで作ったとは思えない。

でも作らない人は、
簡単に言ってくれるんですよね。

きっと、何年か経って、
「お母さんは簡単に言ったけど
案外、すごかったんだ」と
気付いてもらえますよ。
2013年03月05日(Tue) 15:32
2. 無題
編集
とってもステキなコップ袋ですよ。
しかもちょっと大人っぽい!
私が欲しいくらいです。
息子の着替え用の巾着袋欲しいと思ったけど作る能力がなくどっかで購入しようと思ってます(笑)
感謝してくれるのはもうちょっと大きくなってからなんですかね~。
2013年03月05日(Tue) 16:05
3. 無題
編集
あんこさん、お久しぶり\(^_^)/

私も、YUWAのこの布大好き(*≧∀≦*)
サークルレースとの組み合わせもとても素敵ね♪

急いで作ったとは、思えないほど綺麗に出来上がっていて~
2013年03月05日(Tue) 19:56
4. すごーーい!
編集
あんこさーん

凄すぎるよ、可愛いよ、最高だよーー。
あんこさん家を知っていたら
娘っ子を襲って奪うレベルです。
犯人は、私だっ。

あんこさんのオシャレセンス大好きー!
2013年03月06日(Wed) 00:46
5. ♪ceeさん
編集
縫ってる途中は、かなりごまかし作業が入ってましたが、最終的に何とかなりました( ´艸`)

5年生になって、家庭科で裁縫を習い、作ることの大変さをちょっとは知ってるはずなのに・・と思ったんですが、今の裁縫はキットで、あらかじめ裁断線や折り線がプリントされていて、あんまり大変じゃないから気づいてもらえないかも・・・と気づきました(^^;)

いつか、満面の笑みでありがとうと言わせてやるぜ( ´艸`)
2013年03月06日(Wed) 11:02
6. ♪ふくちゃんさん
編集
そう。この大人っぽさが娘には早すぎたようです(^^;)
「地味だ・・・」と思ったみたいで、それで反応がイマイチだったようです。

子どもが気に入るデザインって、難しい~(><;)


2013年03月06日(Wed) 11:07
7. ♪ココさん
編集
こちらこそお久しぶりです(*v.v)。

YUWAさんのこの小花柄、ココさんのブログでちょくちょく登場してますよね♪
見るたびに、私も持ってるし~。趣味が合うわ♪とひそかに思ってました( ´艸`)

あわてて作るときほど、少し手間ですが、ちゃんと内布をつければ縫い代を隠してうまくいきやすいことを発見しました(^^)
2013年03月06日(Wed) 11:11
8. ♪さこころろさん
編集
いやん。(///∇//)
そんなにほめられると、調子に乗っちゃう( ´艸`)

さこころろさんみたいにドロンワークができれば、サークルレースのところをドロンワークにしてもいいだろうなぁって思います。
2013年03月06日(Wed) 11:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
