haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あね姫の反応がイマイチだった訳TOP日々のこと ≫ あね姫の反応がイマイチだった訳

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あね姫の反応がイマイチだった訳

が判明しました

昨日の記事で、あね姫のコップ袋をあわてて作り、でもあわてて作った割にはなかなかじゃん音譜と思ってあね姫に見せたら反応がイマイチだったと書きました。

フローレン学校で、誰かにほめられたりしなかったかな?にひひ

と性懲りもなく妄想しながら、夕方、学童に迎えに行ったら、

長女○○ちゃんにかわいいねって言われた~

と報告してくれました

ほら、やっぱり~ニコニコ

フローレンでも、●●(あね姫)は、かわいいね~とかすごいね~とか言ってくれないね

と、結局”感謝”の言葉を強要する母あせる

長女だって、本当のこと言ったら悪いかなと思って・・・

えっ!?どういうこと?

長女最初、見たときさ~。地味だって思ったんだよね・・・

思ってもみなかったコメントに、ビックリ!!
私の好みで選んだ布が地味過ぎたようですガクリ

あね姫は、地味だな~とは思ったものの、それを言ってはいけないと思い、気をつかった結果、かる~く

長女ありがと~

となったと分かりました


そうだったのね・・・ガクリ

たしかに、子供向けの小物を作られているかたのブログをみると、すごいポップというか色使いも原色がいっぱいで、正直、私の好みではないのよね~と思ってみていましたが、あね姫はそういうのが好みなんでしょうね

大人になってから、子どもが気に入るだろうな、好きだろうなって思える柄をデザインできる人、これって子どもにいいんじゃない?と自分の好みではない柄の布を買える人ってすごいですね~

今度は、あね姫にどの布がいいか聞いてリベンジだ!
(そんな日が来るかどうかは分からないけど・・・ププッ・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
あ~、なるほどぉ~。
確かに、落ち着いた感じかも。

人の好みはそれぞれだからねぇ。

でも、勇気を持ってお母さんに言えた
あね姫ちゃんは、えらいね。
2013年03月06日(Wed) 12:57
2. 優しいんですね
編集
ありがとうにはそんな意味が含まれていたんですね。優しいお嬢さんですね。
母と娘で好みが似てるかと思うとそうではなく、やっぱり別の人間なんだなって思います。
親より友達の影響を受けるとか、ま、親の影響が多大すぎるよりその方がいいと思いますけどね。
次は一緒に生地選びできるといいですね。
2013年03月06日(Wed) 14:17
3. 無題
編集
あね姫ちゃん とってもいい子~~~(*^▽^*)
気遣いと お礼の言葉
ちゃんと出来て 
言いづらかった事も言ってくれる
なーんか いいねー(#⌒∇⌒#)

確かに 子供ってパキッとした色とか好きですよね
ある お子さんに 
赤の生地に キラキラハートの コップ入れを作ってあげたら
異常に喜んで  ?  と思ったら
ママは こうゆうの嫌いだから
って・・
洗い替えに お気に入りを作ってあげてね~^^
私は サークルレースのこれ メッチャ好き!!
私が欲しい~~ (*゚ー゚*)

花糸sale 見逃しました~~。゚(T^T)゚。
お安くなる事 中々無いですよね
残ね~ん
2013年03月06日(Wed) 21:27
4. ♪
編集
とぉ~っても可愛い布合わせ❤ なぜなぜ?と思いましたが、そっか、あね姫ちゃんの目には地味に映ったんですね。なるほど! ちょっと大人っぽすぎたのかな!? この素敵さがわかるようになるのはもうちょっと先の話なんですね^^ 作ってくれたお母さんを想ってそんな気持ちを心に抑えれるなんて、とっても”大人”なあね姫ちゃん! でも、理由を教えてくれてよかったですね♪ うんうん、言うのも勇気いるもんねっ! すごい!

私もキャラクターが苦手なので、あんこさんの気持ちわかります!!! でも、私もあと数年して幼稚園グッズ作るようになったら、意に反した柄(笑)を選ばざるおえなくなるのかしら・・・ 
2013年03月07日(Thu) 01:24
5. ♪ceeさん
編集
ホントにね。

おかげで、私もすっきりしました(^^)

前は、作ったものに頓着しない子でしたが、好みがはっきり出てきたんですね。
これからは、時間があれば聞こうと思います♪
2013年03月07日(Thu) 11:53
6. ♪もったいないかあさん
編集
娘の気持ちを聞けて、よかったと思います。
私も、もやもやした気持ちをずっと抱えずに済みましたし('-^*)/

正直、子どもの好みはよく分からないので、今度はちゃんと聞こうと思います。
私の在庫布で気に入るものがあればいいのですが・・(^^;)
2013年03月07日(Thu) 11:56
7. ♪micoさん
編集
気持ちをちゃんと伝えてもらえて、よかったなと思います。
こういう些細なことがきっかけで、もう、母の手作りは嫌なのかもしれない・・・とか、もう作ってあげない(`×´)という気持ちになってしまうかもしれませんもんね。

ふふふ。
大人の女性には、好評なんですよね( ´艸`)

花糸セールは残念でしたね。
ステッチハウスさんでメールマガジン200回記念でまた安くなるかもしれないから、読者登録されてみてはいかがですか?(^^)
2013年03月07日(Thu) 12:02
8. ♪Rahkisさん
編集
出来上がったとき、あわてて作った割には満足いく仕上がりになったので、私が使いたいくらい( ´艸`)って思ってたから、あね姫の反応は実はかなりショックでしたが、言われて、

あぁ、そうだよね。私が気に入ってるからって、子どもが気に入るわけじゃないよね

って当たり前のことを思い出しました。

これからは、できるだけ子どもに聞いてから作りたいなと思いますが、キャラクターもの、キティちゃんとか何年も使えそうなものならいいんですが、戦隊モノとかプリキュアとか期間限定(^^)キャラクターは勘弁してほしいので、それだけは阻止したいですね♪(^^)
2013年03月07日(Thu) 13:17
9. 初コメ失礼します!ブログ拝見しました!
編集
初コメ失礼します!ブログ拝見しました!seijiです!初めまして!シルバーアクセサリーの職人しながらiPhoneアプリ作ったりしてます!また、遊びにきちゃいます、では!
2013年03月08日(Fri) 10:15
10. ♪seijiさん
編集
コメント&ご訪問ありがとうございます(^^)

よろしければ、また遊びに来てください(。-人-。)
2013年03月08日(Fri) 11:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
