haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ペンケースTOP ハンドメイド【小物】 ≫ ペンケース

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペンケース

あね姫長女とちび姫いちご。、そろばんそろばんにハマっていますニコニコ

とくにあね姫長女はすごく楽しいようです。

他の習い事との兼ね合いもあるので、最初は他の習い事とバッティングしない木曜日だけ行って、慣れたら週3日にしようかと言っていたのに、思いのほか楽しく最初から週3回行き、何を勘違いしたか

長女土曜日って行ってもいいの?

と言い出し、

フローレン土曜日はないよ。

長女そうなんだ。じゃぁ平日毎日行ってもいいの?

フローレンいやいや。もともと週3回しかやってないから

長女えぇ~ガクリ毎日やってるんじゃないの~?

そんなに楽しい習い事がみつかって、よかったね音譜

私も、刺繍を習いに行ったらそんな感じかもププッ・・・

そんなわけで、ちび姫いちご。オーダーそろばんに持っていくペンケースを作りました音譜
そろばん用に別の筆箱があると便利と誰かから聞いてきたらしい。

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
左からあね姫長女用、私フローレン用、ちびいちご。姫用

あね姫長女は、ケースと同じ生地でいいと言ったので、ケースとおそろい

ちび姫いちご。は、これがいいと今回はイチゴ柄を選びました

私もほしかったので、ついでににひひ

とにかく簡単にできる方法でということで、マチなしビニコ一枚仕立てのペタンコペンケース

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ファスナーを開ければ、縫い代の始末もしていない(だって、そのためにビニコにしたんだもん)

でも、革タブはさんだり、引き手に皮ひもとウッドビーズをつけて開けやすい加工はしてあります音譜

鉛筆2,3本と消しゴムを入れていくだけなので、これぐらいでいいでしょうニコニコ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
すぐにかわいい作品を作れるなんて、素敵なママさんですね~!
私もそんなふうになりたいのですがなかなか…(>_<)
Gera! さんの新作もいつ刺せるか、遠い目をしてしまいますw

そろばん、私は習ったことがないのですが、
上司が「絶対習わせた方がいい」と言っていました。
お嬢さまたち、通うの楽しそうで、ママも嬉しいですね♪

また遊びに来させてください(*^^*)
2013年03月12日(Tue) 10:27
2. ♪もいさん
編集
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

作家さんの素敵な新作チャートや無料チャートがいっぱいで、刺したいものがどんどん増えてしまいますね( ´艸`)

そろばんで計算力がつけば、応用問題などで時間を使えるのでいいんじゃないかなぁと思っています(^^)
2013年03月12日(Tue) 13:37
3. ♪
編集
そろばんケースもペンケースも可愛いです♪

うんうん、そろばん、懐かしいわ~! 私が使ってた市販のケースもそんな形でしたよ!!! 

そろばん、楽しかったのね!すごい!私は週3が苦痛だったわ・・・ 笑  

この先も飽きることなく楽しく身に着けてくれたらいいですね♪
2013年03月17日(Sun) 23:06
4. ♪Rahkisさん
編集
合う、合わないはありますよね。

先に習っている学童友達は、イヤでイヤでなんとか理由をつけてサボれないかと、日々格闘している姿を見かけてます(^^)

楽しく続けられるのが一番上達への近道ですし、やらせる方も安心してみていられるので頑張ってほしいです♪
2013年03月18日(Mon) 09:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
