haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 感謝を込めて・・・TOP クロスステッチ ≫ 感謝を込めて・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感謝を込めて・・・

先週の土曜日、ようやく子ども会の執行部の会長としての仕事が終わりましたクラッカー

午前中に学区のお世話になる方(会長さんとか児童委員さんとかソフトの大会でお手伝いしてくれる人)と新執行部との顔合わせをし、午後から最後の定例会と総会をして、三月にしなければいけない会議を一日でぎゅっとまとめてやってしまいました。

午前中にとんでもない爆弾が1つ落ち、子ども会のソフト大会の日程どうなるの!?となりましたが、新執行部の方がこちらでなんとかしておきますと言ってくれて、ちょっと後味が悪いものの、終わりました。

子ども会の執行部ってなに?

会長ってなにするの?

何がなんだか分からないけど子ども会の執行部の会長をやることになり、一年。

本当に全力で頑張りました。

出なければいけない会議、イベントの実行委員会、イベント、全部出ました。

ソフトに熱い思いを持っているお父さんからソフト勧誘のために学区の子ども全員対象のソフト練習(執行部主催)をやりたいと言われれば、やりました。


子どもたちや王にたくさん協力してもらい、どこかに行きたいと言われても

今日は、子ども会の会議だから無理

今日は、学区のイベントがあるから無理

といっぱい留守番してもらい、一緒にイベントを楽しむこともできませんでした。

王や子どもたちの協力があってこそできた一年でした。

そして、私一人だけがんばってできるわけがなく、他の執行部のメンバーもなりたくてなったわけじゃないけど、なったからにはちゃんとやるよという”大人”な人ばかりで、

それは私は担当じゃないから関係ない

なんて言わずに、できる人みんなでやろう!と、みんなで一年乗り越えました。

ベル ベル ベル ベル ベル ベル

そんな素敵な人たちにお礼をしたくて、私ができるせいいっぱいのものを作り始めました

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

刺繍部分は、完成しました。


本当は、最後の会議に間に合わせたかったんだけど、刺繍と布合わせまで終わったけど、どうしてもミシンができず、5月にランチ会をするので、そのときにでも・・・

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

リスのモチーフ、カエデ通信のカエデさんのフリーチャート(コチラ☆☆☆)からいただきました

私が持っている本やフリーチャートからリスのモチーフを探し出しましたが、カエデさんのリスくんが一番好きラブラブ
オリジナルのリスくんは、リンゴ泥棒でリンゴを持っていましたが、二色使いで茶色を使いたくて、どんぐり泥棒にしちゃいました

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
どんぐりをワンポイントに

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
白鳥は、『クロスステッチノート』から


$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
王冠は、ほっこり手仕事 手間ひまかけてhandmade のyokatta*さんのフリーチャート(コチラ☆☆☆)をお借りしました

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
『REPERTOIRE DES FRISES (REPERTOIRE DE POINT)』より


$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
どなたかのフリーチャートの一部を使わせていただいたのですが、分からなくなってしまいましたしょぼん

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
『REPERTOIRE DES FRISES (REPERTOIRE DE POINT)』より

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
『REPERTOIRE DES FRISES (REPERTOIRE DE POINT)』より

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
『REPERTOIRE DES FRISES (REPERTOIRE DE POINT)』より

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
『REPERTOIRE DES FRISES (REPERTOIRE DE POINT)』より

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
出典元あとから追記します


クロス・ステッチノート/主婦の友社

¥1,260
Amazon.co.jp


『REPERTOIRE DES FRISES』※画像お借りしました
マガジンマートだとコチラダウン
$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

紀伊国屋bookwebだとコチラダウン
$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 親分、お疲れ様です!
編集
激動の1年お疲れさまでした。

クロスステッチノート、
気になっている書籍の一つです。

何が出来上がるんでしょうか。
手作りの品って年を追うごとに
貰うと嬉しくなるのはなぜでしょう。

それだけ私もとs・・・ゲフンゲフン。
2013年03月14日(Thu) 00:04
2. かわいい!
編集
あんこさん、あなたはえらい!
PTAなどもそうだけど、この刺しゅうにしてもとにかくえらい!がんばりましたね!お疲れさまでした。
この本いいですよね。
こんな風にちょこっと刺すだけで、プリントなどに負けない温かみが出ますもの。
2013年03月14日(Thu) 10:17
3. ♪ころろさん
編集
『クロスステッチノート』は、珍しく復刊されている本なので、手に入りやすくていいですよね♪

自分がものづくりをしていると、それを作ってくれた人がどれだけの時間を自分のために使ってくれたのか感じられて、よけい嬉しいのかなと思います。

ふふふ。
出来上がりを楽しみにしていてくださいね~( ´艸`)
2013年03月14日(Thu) 11:20
4. ♪もったいないかあさんさん
編集
えへへ・・・ありがとうございます(〃∇〃)

ワンポイントだからと思っていましたが、意外と時間がかかってしまいました(^^;)

しかも仕立て予定のものが簡単な直線モノではなくて、しっかり時間を取らないと縫えないので時間切れとなってしまいましたが、準備はできているので、週末にでも縫ってしまいたいですね(^^)
2013年03月14日(Thu) 11:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
