haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ようやく落ち着きましたTOP ハンドメイド【小物】 ≫ ようやく落ち着きました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ようやく落ち着きました

気がつけば、4月が始まってもう5日えっ

お久しぶりです。aya

体は元気なんですが、仕事がバタバタしていて、3月末から今までブログを更新する時間がなかなか持てず、みなさんのブログもお邪魔して読み逃げばかり(いつものことと言えば、いつものことですが・・・)でしたが、ようやく落ち着きましたニコニコ

年度末、勤め先で人事異動があるのですが、その人事異動には引っかからず、

来年度は、今の担当が2年目になるので、仕事は楽になるかなぁ音譜

と思っていたら、まさかの担当替え

そもそも、昨年度、同じ係の方の長期離脱の関係で8月から替わった担当で、まともに1年やってない仕事なのに、また、変える?むっ

そういう事情とか全然説明しない上司なので、自分の都合のいいように担当を決めたんじゃないかとか、うがったことを考えたくなるのですよ・・・

思わぬ担当換えで、引継ぎ資料を作ったり、年度末の仕事の残りを片付けたりしていたら、一週間があっという間に終わってしまいました。

でも、それも終わり、これからは、自分の仕事をすればいいので、来週からは落ち着いて仕事ができそうです。


サクラ サクラ サクラ  サクラ サクラ サクラ

仕事の愚痴はこれくらいにして・・・


我が家のちび姫いちご。さん。

扱いが雑なのか、小学校に入学して2年しか経っていないのに、もう2つも筆箱を壊してくれましたプンプン

もうしばらく筆箱は買ってやらん!!

ということで、作りました(作りたかっただけとも言うププッ・・・

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

作り方は、手作りなら、思いのママさん(コチラ☆☆☆)のたっぷり入るペンケース(内側すっきり立体マチ)を参考にさせていただきました

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
内布は、ピンクの花柄で

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ビニコ素材で作ったので裏布をつけなくても良かったんですが、つけた方が断然きれいに仕上がるし、裏布つきファスナーポーチを作るいい練習になるので、この方法で作りましたニコニコ

新品の鉛筆を削って、キャップをつけた状態でも入るように、三角定規や分度器、コンパスなんかも入るように、長さもマチもたっぷり取ってありますププッ・・・

気に入ったようで、さっそく次の日から学校に持っていってくれました音譜
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
すごーい。
私もこんな風にかわいい筆入れ作ってくれるママが欲しいです。

あんこさーん、ママを作ってー。
あんこさんみたいなママが欲しい~。
2013年04月06日(Sat) 14:28
2. ♪ころろさん
編集
ふふふ。
妹や弟が欲しいと言われたことがあっても、ママが欲しいと言われたのは初めてです( ´艸`)

いいんですか~。私みたいなママで~。
怖いですよ~。(;°皿°)
2013年04月08日(Mon) 10:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
