haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コップ入れTOP ハンドメイド【小物】 ≫ コップ入れ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コップ入れ

やんちゃ王子モトくんのコップ入れ、小さく作って出し入れがしづらく、ごめんね・・・と思っていたところに、

モトくん紐がちぎれちゃった~ガーン

と言われたので、週末、ミシンを出して作りましたニコニコ

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

実は、昨日、ちび姫いちご。のお稽古バッグの柄あわせ、バッチリ~と説明しましたが、最初に裁断したとき、柄あわせを忘れてて間違えて切ってしまったんですあせる

何かに使えるか・・・ととっておいた布がさっそく使えたけど、そのまま利用したので、縦横比が変ですあせる


$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

こちらもボーダーの柄あわせをしましたニコニコ

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

内布もちび姫いちご。とおそろいの水色のチェック

今回は、大きく作って出し入れはしやすいけど、紐の通し口を紐の太さに対して小さく作ってしまい、子どもの力では巾着がしめにくく、開けづらいものに・・・

完璧なコップ袋は、小学校入学のときに作るということで・・・汗
関連記事

Comment

1. おおっ
編集
エンジン全開ですね~♪
私は逆に最近全然進んでない(笑)
ミシン上手にできるの羨ましいっす。
みんな!オラにミシンの才能を!!
2013年04月09日(Tue) 14:16
2. ♪ころろさん
編集
ミシン、上手じゃないんですよ~

独学だし、自家用なので「ま、いっか~」と縫い目ががたついてもGo,Go!なので、なかなか上達しないのよ(^^;)

私にも、編み物の才能を!(^^)
2013年04月09日(Tue) 14:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
