haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一ヶ月遅れですが・・・TOP買ったもの ≫ 一ヶ月遅れですが・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一ヶ月遅れですが・・・

先月の15日。誕生日でした。

なんだかあわただしくて、アップしていませんでしたが、誕生日に自分へプレゼント音譜

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

stitch×house(ステッチハウス)さん(コチラ☆☆☆)の花糸25%オフキャンペーンに乗っかって、全色購入したら、色見本帳までついてました
※このキャンペーンは、現在は終了しています

そして、花糸が全色揃ったら、きっと誰でもやりたくなるであろう花糸のバラのタペストリー

2002年に発行された雑誌『別冊暮しの手帖 北欧の手づくり手帖』に掲載されている図案ですが、現在、絶版で、入手困難ガクリ

図書館にならあるかも・・・と検索したら、名古屋市では鶴舞中央図書館にあるにはあるけど、禁帯出なので、現地でコピーをとるしかない

でも、あることは分かったので、中央図書館に行けたら、コピーしてきたいと思いますニコニコ


それからもらったもの

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

あね姫長女からです

長女お母さんへの誕生日祝い、なんにしようかな~

と心の声がダダ漏れの独り言をつぶやき、

長女お母さん、布がいいよね?色はどんな色がいい?

フローレンもらえればなんでも嬉しいけど、青系かな?

と答え、

長女じゃぁ、買って来るねわはは

と自分のおこづかいで買ってきてくれました

サプライズ感ゼロププッ・・・でしたが、もらった布を見てビックリ!!
この布、1.5メートルもあります

普段おこづかいをあげてなくて、お正月に私たちからもらうお年玉だけがあね姫長女のもってる現金なのに・・・

感動して、ホロッときてしまいました。

今年のお誕生日は、とても嬉しい誕生日になりましたキャッ☆
関連記事

Comment

1. ♪
編集
おめでとうございます♪

鶴舞、懐かしい響きです。公園にバラ園みたいなのがあったような? 数年前ピクニックしに行きましたよ~♪ お休みの日にご家族でピクニックがてら行くのもいいですね (o^-')b

そして、娘さんからのプレゼント、とぉ~っても素敵な柄~❤ お年玉、無駄遣いせず、プレゼントに使うなんて、とっても親想い♪ きっと、あんこさんの育て方が素敵なんだと思います♪

健康で素敵な一年になりますよ~に!
2013年04月16日(Tue) 22:10
2. んまっ!
編集
幸せ日記に心温まりました。
イイネー!イイネー!!
2013年04月16日(Tue) 22:18
3. ♪Rahkisさん
編集
バラ園、ありますね~(^^)
子どもたちも図書館が大好きなので、公園散策と本を借りるのとセットで行くといいですね♪

えへへ。ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
100円ショップと手芸屋さんが隣り合わせにあって、最初、「100円ショップに行って~」と独り言を言っていたので、”えぇっ!?100円ショップの布?”と思ったものの、イヤイヤ子どもがくれるものはなんでも嬉しいわと気持ちを切り替えていたら、手芸屋さんで買ってきてくれただけでなく、1.5mも買ってきてくれて、これにはビックリしました( ´艸`)

何か、つくらないとね♪
2013年04月17日(Wed) 10:15
4. ♪さこころろさん
編集
むふ♪
ふだんは、困ったチャンなあね姫さんですが、こういうご褒美的なことがあると、数々の腹の立つことも一瞬でチャラになっちゃうんですよね(^^)
2013年04月17日(Wed) 10:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
