haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 自分のことは棚に上げて・・・TOP家族のこと ≫ 自分のことは棚に上げて・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分のことは棚に上げて・・・

ちび姫いちご。

いちご。足の裏にイボができたかも・・・

と言い、やんちゃ王子モトくんが同じイボ治療で皮膚科に通っているので一緒に行ってきました。

順番になり、やんちゃ王子モトくんが先に診てもらい、

フローレン待ってる間に靴下を脱いで準備しておいたら

と言うと、急にイヤイヤが出てきて

いちご。えぇ~やだぁ~汗

とテンションダウンダウン

なんとか先生医者に診てもらうと

医者あぁ~これはイボですね

ということで、液体窒素で焼くことに・・・

あね姫長女ややんちゃ王子モトくんのイボ治療に散々皮膚科についてきていて、イボがあったらなにをするかよく分かっているはずなのに、

いちご。痛いから、ヤダ!!

と言い出し、何しに来たんだ!お前は!プンプン

あね姫長女が何度も同じようにイヤだイヤだと甘えて先生医者を困らせたことがあり、しかもその日に限って患者さんが多く、先生医者もイライラしてたんでしょうね

医者そんなにイヤなら焼かなくていい!
イボが増えて、困るのは○○ちゃんだからね!
どうするのっ!?

いちご。やらない・・・


医者はいっ! じゃぁ、今日はこれで終わり!怒る
お母さん、今度は、ちゃんと説得して連れてきてください。
これだけ大きくて無理矢理やって暴れられると、本当に危険ですから


えぇ~マジですか・・・ガクリ
恥ずかしいやら、腹立たしいやら・・・


その場では、爆発しませんでしたが、夕飯後にもごちゃごちゃ言うので

フローレンお姉ちゃんが液体窒素で焼くのを嫌がってるのをバカにしてたの、誰!?
その当時は、ちび姫いちご。にはイボがなくて相当バカにしてました

別に先生は、○○のことをいじめたくてやるわけじゃないの
イボを治すために必要だからやっているのであって、ほんのちょっとやるだけではイボまで届かないわ痛いだけだわで意味がないから、これだけの時間やりましょうって言ってるの!
液体窒素で焼く時間を決めるのは、先生なの!!

お母さんは、もう知らないからね。
自分でどうするか決めなさい
たとえ決めたのが1ヵ月後で、イボがひどくなったり増えていても、お母さんは知りません!!

と大爆発爆弾

さすがにこれはまずかったと思ったみたいで、次の日、王スナフキンに連れて行ってもらい、焼いてもらってきました。


でも、あとからふと、そういえば、私も小学校5年生のときに風邪を引いて病院に行ったとき、注射がどうしてもイヤで、診察室を逃げ回ったことがあった・・・苦笑

と思い出し・・・

自分の子どものころのことを思ったら、そんなに強く言っちゃいけませんね・・・

反省。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. そりゃー
編集
子供は病院&白衣が苦手ですもんw

イヤイヤ言うぐらいは可愛いもんですよ~
たしかに暴れると危ないけどね
「泣いてもいいけど動くな!」っていうのがアタシの口癖ですw

イボね・・・一回できると結構何回も繰り返しますよね
ウチも長女ができやすくって
窒素じゃなくて硝酸銀で処理してもらってます
痛くないみたいだからもう暴れないけど(爆)

ワタシも小さい頃歯医者を脱走した記憶あります~親からみたら大噴火モノだよね♪
2013年04月17日(Wed) 14:10
2. 無題
編集
ハト麦のお茶がいいと聞いたことがあります。

その方は、ハト麦のお茶を1か月飲んだら
ポロっと取れたとか…。


大人でも辛い治療、よくがんばったね。

2013年04月17日(Wed) 16:42
3. ♪ハナゾさん
編集
そうだよね~。
病院好きな子いないよね。(^^;)

硝酸銀かぁ~。
焼くときも痛いけど、焼いた後のヒリヒリした痛みの方がもっとイヤみたいだし、今度、言ってみるわ♪

脱走経験、ありますか~
やっぱり、一度ぐらい誰でもあるね( ´艸`)
2013年04月18日(Thu) 11:11
4. ♪ceeさん
編集
ハト麦かぁ。
普通の麦茶じゃないんですよね?(^^)

予防も兼ねて、ハト麦茶に替えようかな♪
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
2013年04月18日(Thu) 11:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
