haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ふくふくポーチ 3個目♪TOP ハンドメイド【小物】 ≫ ふくふくポーチ 3個目♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふくふくポーチ 3個目♪

ふくふくポーチの3個目、できあがりました音譜
やっぱり、口金はまだだけど・・・てへ

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~パターン:Patternshop snowwing ふくふくポーチ

今回の前面は、リバティのフェリシテ

サイドは
$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ステッチの位置が下ですね・・・

フェリシテと、マチのリネン、ステッチの雰囲気とも合ってるんじゃないかなぁ

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

フェリシテの存在感を邪魔しないように口布と内布は、同じ無地で好
これ以上の布あわせが無理だったともいう・・・

ドキドキ ドキドキ ドキドキ

今回の大きなハートのステッチ

これが一番最初にしたステッチだったですが、一番大変でした。
バックステッチてんこ盛り、なのに、リネンと刺繍糸の色が近くてその繊細なバックステッチが見づらい・・・

これひとつでやめようかと思ったぐらいでしたが、やり始めたからには・・・とこれ以降はバックステッチのない図案ばかり選びましたププッ・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. バックステッチ
編集
そう、そう、バックステッチって、多いとつらくなりますね。
来週発売の本のデザインでもバックステッチをいれてるのですが、提出前に、なくてもいいじゃん~といわれないよう、必要最小限にしたつもりなんですよ。
こんなデザインもあっていいかなって感じで、あえてBS全く無しにはしませんでした。
ポーチ、いくつ作られたのでしょう。
いつも思いますが、お忙しいのにえらいですね!
ところで、前の記事のお嬢さんからのプレゼント、娘に聞かせてやりました。
うちの娘は小鳥のかわいい文具とか、見つけたら買ってきてくれるんですが、いつもレシートをつけて請求されます~。
2013年04月19日(Fri) 10:55
2. ♪もったいないかあさんさん
編集
最初は、こういう繊細なチャートもいいわよね~♪と思いながら刺していたんですが、刺し進むに従って、色がリネンと似ていてバックステッチがよく分かんないじゃ~ん(^^;)と大変だ~ばっかりになっちゃって、ほろ苦い作品となりました。

ポーチは全部で6個作る予定で、布も全部裁断済みであとは縫うだけなんですが、ふくふくポーチのマチのカーブ縫いに手間取ることが分かっていて(しつけをしないと縫えないんです(T^T)、ある程度の時間を確保しないとミシン作業ができないのでなかなか進まないです(^^;)

今はあまり物欲がないので気前よくプレゼントしてくれますが、中学生や高校生になって友達づきあいにお金がかかるようになると、逆に肩たたき券とかくれちゃうかもしれませんね(^^)
2013年04月19日(Fri) 11:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
