haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ あね姫の挑戦TOP家族のこと ≫ あね姫の挑戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あね姫の挑戦

去年、クロスステッチの日めくりカレンダーを買い、子どもたちが気に入った図案だけ残してあったんですが、久しぶりにあね姫がぱらぱらと見て、

長女これが作りたい!

と言い出したので、布や糸を準備してあげました。

自分でするときにはやらない布の端の処理をやったり、拡大コピーして図案を見やすくしたり、いたれりつくせりですププッ・・・

挑戦したいといったのは、コチラ

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

さすが、我が子

無謀にも黒地の布に挑戦したいと・・・
それが無謀かどうかも分からないからやりたいって言えるんでしょうが・・・ププッ・・・

同じような図案で黒い馬があり、

フローレン黒い馬にしたら?

と提案しましたが、白馬がいいそうなので、本人が刺したい図案が一番やる気が続くと思い、白馬を刺すことに

黒いアイーダが18CTのものしかなく、小学生でこの細かさはつらいかな~と思いましたが、とりあえずやってみようということで、ここまでできました

馬の中央背中部分が少しできてきました。

9色も使い、色替えが頻繁にあり、完成がいつになるのか、途中であきらめちゃうのか分かりませんが、とにかくあね姫の挑戦が始まりましたわはは
関連記事

Comment

1. 無題
編集
あね姫がんばれー!!
門出を祝って赤飯炊いちゃうぞ♪

忘れもしない私がはじめて小学校4年で刺した刺繍が
クロスステッチのクッションカバーのキット。

刺し方も知らずにやみくもに刺してたら、
7割刺した時点で糸が無くなって放りだしました。

それ以来見無かったって事は・・・
手芸好きの祖母もきっと丸投げしたんだと思う(笑)
2013年04月23日(Tue) 00:37
2. ♪さこころろさん
編集
あざ~っすо(ж>▽<)y ☆
わたし、赤飯大好き( ´艸`)

せっかくの初ステッチが!!
残ってると、いい思い出になったのに。

一応の進め方を教えながら刺しているんですが、さすが小さいものを刺した経験があるだけあって、適当な指示でもなんとか刺してます(^^)
2013年04月23日(Tue) 11:08
3. わぁ~おっ!
編集
あね姫ちゃん、すご~い!!!!
うんうん、いつもお母さんをよく見てるから自然に興味もわいてくるのかしら?! ^^

ちび姫ちゃんも今回は(ほぼ ^^)最後まで縫いきってすごいわっ! 集中力の持続性も高まっていってるのかしら~♪ 地道にコツコツと頑張って完成したときの満足感は凄い物があるでしょうね♪  

頑張れっ、あね姫ちゃん!
2013年04月24日(Wed) 13:04
4. ♪Rahkisさん
編集
この調子で後継者を育てて、きっと私には使いきれない布や刺繍関係のものを使ってもらえたらなぁと淡い期待をしてます( ´艸`)

ちび姫さんは、今回はがんばりました(^^)
でも最後の仕上げをほぼ私一人でやってしまい、気がついたら出来上がりの状態で、イマイチ思い入れが薄くなってしまい、ちょっと申し訳なかったです(^^;)
2013年04月25日(Thu) 10:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
