haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やんちゃ王子の挑戦TOP家族のこと ≫ やんちゃ王子の挑戦

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やんちゃ王子の挑戦

子どもたちの挑戦シリーズが続いたので、やんちゃ王子モトくんの挑戦もにひひ

昆虫系が苦手な方は、ささっと見るぐらいがいいかと・・・あせる

やんちゃ王子モトくんのマイブームは、ドッヂボールとLaQ

ドッヂボールは、年中さんのときに体が大きくドッヂボールが好きなやんちゃ王子モトくんに助っ人要請があり、年長さんに混じって、近隣の保育園3カ園の対抗戦にでて負けるという悔しい体験をして、強くなりたい!と日々外遊びで特訓してますニコニコ

LaQは、四角と三角のパーツにつなげるパーツを組み合わせて色んなものを作ることができる知育のおもちゃです。

あね姫長女が4歳ぐらいのときに、パンダが作れる白黒パーツのミニセットをもらい、

こんなおもちゃがあるのね~

と親もハマり、ちび姫いちご。が欲しいといった

LaQ イマジナルシリーズ 女の子セット/ヨシリツ

¥5,040
Amazon.co.jp

女の子セットを購入して一気にパーツが増えました。

保育園でもLaQを導入してもらえて、作り方の本を見ながら、先生やお友達に教えてもらいながら、やんちゃ王子モトくんもいろいろ作れるようになりました。

最近、6歳になり誕生日プレゼントのリクエストを聞くと、LaQのセットが欲しいということで、恐竜のセットとどっちにしようか迷ってましたが、最終的に、この二つのセットになりました

LaQ ホビーキット クワガタセット/ヨシリツ

¥2,100
Amazon.co.jp

LaQ インセクトワールド カブトムシ/ヨシリツ

¥2,100
Amazon.co.jp

嬉しくて、嬉しくて、さっそく開けて作ります。

説明書を見て、必要なパーツを探し、どんどん作っていきます。
親にもお姉ちゃんたちにも聞くことなく、黙々と作っていくので、ビックリなっ・・・なんと!

出来上がったのが、こちら

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
カブトムシ

カブトムシっぽくて、すごいです。


ちょっと、難しいだろうということで、王スナフキンに作ってもらい、自分モトくんはパーツ集めに専念ププッ・・・した作品がこちら

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ヘラクロスオオカブト

かなり大きくて、大作です

大きさ比べププッ・・・
$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

保育園で誕生日のお祝いのインタビューで何を頑張りたいか聞かれ、

モトくんLaQ!!

と答え、

将来何になりたいか聞かれ、

モトくんLaQ博士になりたい

と答えたやんちゃ王子モトくん

保育園には、さらに難しい難易度★★★★★のコーカサスオオカブトの作り方が載っている本があるらしく、友達と二人で完成させたと、保育園のお便りに書いてありました。

ぜひ、LaQ博士になってもらいたいです好
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 同じだ~^^
編集
姫ちゃんたちの手芸へ挑戦も将来が楽しみですね♪
お母さんの手仕事見て育つんですね!

うちの長男もラキュー大好きです♪
ずいぶん買いましたがラキューは許すことにしていますw
手伝って~と言われると意外に親も燃えてしまいます(笑)
2013年04月25日(Thu) 13:22
2. ♪なごみさん
編集
子どもには手芸好きになってもらって、私の使いきれない布や刺しゅうキットたちを作ってくれ~って思って育ててます( ´艸`)

ラキューは、買ってあげたくなるおもちゃですよね( ´艸`)

私は、こういうブロックものが苦手なので、だんなさんに丸投げです(^^;)
2013年04月25日(Thu) 14:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
