haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 心臓に悪い・・・(^^&#59;)TOP日々のこと ≫ 心臓に悪い・・・(^^&#59;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心臓に悪い・・・(^^&#59;)

昨日、仕事帰りに、最寄りの駅の目の前にあるドラッグストアに寄り買い物をして、やんちゃ王子モトくんのスイミングの申し込みをしてから家に帰りました。

洗濯物を取り込んだりして、さて、やんちゃ王子モトくんのお迎えに行きましょニコニコと思って、免許証の入っている自分のお小遣い財布を通勤かばんから出そうとしたら

ない!!

財布がない!!
ガーン

フローレンあれ? 違うところに入れた?

かばんのありとあらゆるポケットを開けても、ない!!

この辺りから、嫌な空気が流れ出すんですが、それでも一縷の望みをかけて

フローレンもしかして、ドラッグストアのビニル袋に入れた?ひらめき電球

やっぱりない・・・ガクリ

ま、まさか・・・落とした?

フローレンいや~っ!! お小遣いをもらったばかりで、一か月分の私のお小遣いが丸々入ってる~っ!!叫び

いや、いや。
私のお小遣いも大変だけど、それよりも、免許証とクレジットカードの方が大問題!!


財布を落とした可能性があるのは、ドラッグストアかスイミングクラブ

スイミングクラブは、落としても拾って保管してくれる可能性が高いけど、ドラッグストアは、お店を出てから財布をかばんにしまった気がするから、道路で拾われちゃったら、ダメかも~

とりあえず、ドラッグストアに向かい自分が歩いたところをトレースしてみるも、なし。

スイミングには電話で確認したら、受付の人が電話対応中なので、後からかけなおすとのこと。

もう、ないかも・・・でも、確認してみようとドラッグストアの人に聞いてみると、

女の人どんな財布で、何時くらいに落としました?

と聞かれ、

フローレンあら?期待してもいい?

と、ドキドキしながら待っていると、応対してくれたバイトの人が社員さんと思われる人を連れてきてレジ下から

男の人これですか?

と私の財布を出してくれましたクラッカー

あった! あったよ!!えっ

あったことにびっくりして、頭が真っ白になってどんな風に拾ったかとか聞くのを忘れてしまいましたが、きっと、親切な方が店先に落ちている財布を見つけて、お店の人に渡してくれたんでしょうね

ありがとう~ 拾ってくれた人祈

本当に、よかった~


関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 落ちたのを見た方も…
編集
落ちたのを見た方だって心臓ばくばくですよ~。
この前、駅の改札ですれ違うちょっと前に、どさっ、ちゃりって大きな音で高校生の女の子から大きくて分厚いお財布が落ちるのを目撃。
まさか、気づくだろうと思いつつも振り返ると落としたままいってしまいました。
女の子はかなりのスピードで歩いてるし、こっちはお教室の荷物で四苦八苦な状態でしたけど、拾ってダッシュして渡しました。
人生の中で拾ってあげたのって4回くらいかな?
どのときも店内か店の前で拾ってお店の人に預けました。
ちなみに私のお財布はチェーンつきを使ってますよ。
それにしても出てきてよかったですね。
2013年05月08日(Wed) 12:06
2. ♪もったいないかあさん
編集
そうですね~。
別に他意はなくても、というか好意で拾ってあげようと思っていても、人の財布を拾うのってなんだかドキドキしますよね(^^;)

最近、作業服のポケットに入れられるコンパクトな財布に変えて、小さくて持ち運びしやすくなったのはいいんですが、小さくて存在感も小さくなってしまったのが仇になったなぁと反省。

私もチェーンつきにしようかな。
2013年05月08日(Wed) 13:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
