haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ こぎんストラップTOP買ったもの ≫ こぎんストラップ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こぎんストラップ

東京に行ったとき、ついでに、手芸用品のお店にも行きたい!!と事前にあれこれ、リサーチして行きました。


まず、手芸用品のお店ではないですが、絶対行きたいと思っていたのが、品川エキュート・・・

私が、こぎん刺しをやろうと思ったきっかけを作ってくれたブロガーさん、まろさん が私が東京に行くときに出店していると聞いて、これは行かなきゃ・・・と、がんばって行ってきました。


駅中にあるというのに、品川駅までの切符を買ってしまい、出だしから、とほほでした・・・

ブースに着いて、うろうろ探しましたが、なかなか見つからず、結局は、店員さんに聞いて、教えてもらいました。


初めて、こぎん刺しの作品を見ました。

こんなにふっくらさせるんだぁ・・・

かわいい・・・


もう、テンション上がりまくりです…

いっぱい欲しかったけど、手間暇かけているだけあって、結構なお値段・・・

結局、買ったものは、一番安い携帯ストラップ・・・↓


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~-携帯ストラップ

夜の室内で、しかもピンボケ・・・

ごめんなさい・・・まろさん・・・ こんな写真しか撮らず・・・


さっそく、私の携帯電話でゆれています。


次に、刺繍用品の専門店の越前屋さん というのが、東京駅八重洲口側にあるということで、行ってきました。

刺繍用品がいっぱいで、これまたテンション上がりまくり・・・


9月に発売された『こぎん刺しの本 』も置いてあって、アマゾンで買わなくて良くなったので、らっきーと、これも購入

お買い得コーナーに、やわらかそうな生地の目の細かい生地を発見!!

糸は、こぎん刺し用の糸よりも安いのを見つけたので、こちらを購入。


コングレスもそうですが、刺繍用の生地って、高いですよね~。

大事に使わないとね・・・


帰りの新幹線で、本を見ながら、何を作ろうかなぁとニヤニヤ・・・じゅる・・


テニスあり、お買い物ありの充実した東京旅行でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
