haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 母の挑戦TOPカギ針編み ≫ 母の挑戦

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の挑戦

家族の挑戦シリーズ、ついに、私も挑戦ですにひひ

あね姫長女の挑戦 コチラ☆☆☆
ちび姫いちご。の挑戦 コチラ☆☆☆
やんちゃ王子モトくんの挑戦 コチラ☆☆☆

去年、ちび姫いちご。のピアノの発表会のためにドレス制作に挑戦しました(コチラ☆☆☆

毎年、ドレスを作るのは大変だし、去年のものも十分着れるし~

ということで、今年は、

ドレスの上に羽織るボレロを編んでみよう!!ニコニコ

編み図と簡単な説明なんてもってのほか、編み方の図解や手元の写真など、くわし~い説明がないと編めない、超初心者のわたしでも、編めるでしょうか

なんて思いながら、糸だけはもう準備しちゃいましたにひひ

完全現品「モトヒロ」商品!!衝撃アウトレットプライス♪無くなり次第終了です!!毛糸ピエロ♪編み...

¥490
楽天
色は、7番のシルバー

リボンヤーンで糸割れの心配もなく、針すべりもいいので編みやすい
シンプルに編んだだけで素敵な風合いになる
 【お店からの引用】

そうで、しかも、プレビューで

編んでいるとテープがねじれてしまいますが、もともとニュアンスのある糸なので誤魔化せます。

とまで!!

まさに、私のための糸でしょうにひひ

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ドレスとあわせてみました

糸がベージュっぽく写ってしまっていますが・・・ガーン

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

現物を見ずに買ったので賭けでしたが、大丈夫そうですチョキ

図書館でダウンの二つの本を借りてみました
3日で完成、カンタンかぎ針!―ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ (Asahi Or.../アップルミント

¥1,260
Amazon.co.jp

3日で編めるカンタンかぎ針!ケープ・ショール・ストール・ボレロ―全アイテム写真プロセス解説つき.../アップルミンツ

¥1,260
Amazon.co.jp

がんばろーえいえいおー!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
5玉しか写真に写ってないけど、量は大丈夫ですか?5玉だと足りない可能性大です。商品紹介の標準使用量をチェックしたら、子供のベストで9玉以上必要っぽいです。
自分も、ちょっと安くていいなーって飛びついたもので1玉の量が少なくて唖然としたことがあるので、一玉編んだあとに使用予定用を計算したほうがいいかもしれません。
2013年05月10日(Fri) 12:19
2. ♪なみぷぅさん
編集
写真では紹介しなかったんですが、10玉買いました。
心配してくださって、ありがとうございます♪(≧▽≦)

毛糸の使用量って、編む人の手によってずいぶん変わるみたいなので、一玉編んだ後、計算した方がよさそうですね。

なみぷぅさんみたいにさくさくっと編めるといいんですが・・・(^^;)
2013年05月10日(Fri) 12:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
