haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ わぁ~いっ!できた!TOPカギ針編み ≫ わぁ~いっ!できた!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わぁ~いっ!できた!

週末、がんばりました。(家事をほったらかして・・・)

あみねこちゃん、完成しましたクラッカー

全部のパーツが完成して、頭と胴体をくっつけ、耳と鼻をつけてみました
$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
やり直せるように糸の処理がまだの段階ですが・・・

頭と胴体は、同じ目数だし、はぎあわせるだけなので簡単なんですが、耳や鼻は、位置によって表情がずいぶん変わるし、自分で決めなくてはいけないので、センスを試される感じニコニコ

こんなもんかな・・・ということで、手と足、尻尾もつけました

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

鼻が正面につかなかったなぁ・・・ガーン


ここまできて、いよいよ刺しゅう糸で目をいれて命を吹き込むのよ音譜と思ったら、鼻のフェルトを作るのを忘れてました!!

本を見て、これぐらいの大きさかなぁとフェルトをちょきちょきしてつけて

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

眉毛と目も本とにらめっこしてこの辺りか?と入れて、完成クラッカー

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

めっちゃ脱力系で、見てるだけで癒されますじゅる・・

あね姫長女が赤い鼻が目立つので、”梅”と名前をつけてくれました


スナフキン

フローレンできたよ~好

と見せると、

スナフキン鼻がでかい 目が細すぎ

とあれこれダメ出しを受けましたが、あみねこ自体はとても気に入った様子

スナフキン俺のあみねこは、黄緑とオレンジね

とリクエスト

子供たちも自分のあみねこが欲しいというので、ついでにみんなのリクエストのあみねこの糸をぽちっとしましたうしし

関連記事

Comment

1. 無題
編集
とっても上手にできましたねぇ~
初めてとは思えない。

家族の方が、欲しいと言われるのも納得。

いい感じの脱力感ですね。
2013年06月17日(Mon) 10:52
2. ♪ceeさん
編集
一体完成させると、かぎ針に慣れますね♪

パーツをつなげるのに難があったり、段のつなぎがきれいじゃないとかまだまだ練習が必要ですが、ようやく編み物が楽しいと思えるようになりました(^^)

ぬいぐるみ用のプラスティックの目って苦手なんですが、このあみねこの糸目にはなんともいえない魅力があります( ´艸`)
2013年06月17日(Mon) 11:22
3. ばんざ~い
編集
できたあ~ ばんざ~い

わあ~思って想像していた以上にカワイイくて 思わず ばんざ~い してしまいます。

本当にかわいい~ やはりハンドメイドはいいですねっ。

ワタスもほしい・・・・
2013年06月17日(Mon) 14:22
4. いい色!!
編集
すっごくすてきっ!!
これは癒される~♪
2013年06月17日(Mon) 19:02
5. ♪D.B.Lundayさん
編集
ありがとうございます。

編んでいて無心になれるし、できあがったら癒されるし、いいですよ~(-^□^-)

まだまだ人様に差し上げられるような出来ではないですが、子供たちのあみねこを練習台にしてうまくなりたいです♪
2013年06月18日(Tue) 14:43
6. ♪ころろさん
編集
さすがフェリシモのクチュリエのキットの余り糸を使っただけあって、色合いが似ていてぴったりだわ~(^^)と思いながら編んでました。

刺しゅうの気分転換にピッタリですよ♪
2013年06月18日(Tue) 14:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
