haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ふくふくポーチ4~6個目完成♪TOP ハンドメイド【小物】 ≫ ふくふくポーチ4~6個目完成♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふくふくポーチ4~6個目完成♪

25日に、子ども会の執行部で一緒だったメンバーとランチ会をしました

ちょうど全員参加するし、7月に引っ越すメンバーがいて、この機会を逃したらもう渡せなくなっちゃう!!

ということで、残りの3つのふくふくポーチを先週末、一気に作りました

1個目の記事は、コチラ☆☆☆

2個目の記事は、コチラ☆☆☆

3個目の記事は、コチラ☆☆☆

4個目
$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~パターン:Patternshop snowwing ふくふくポーチ

前面は、リバティ 口布には紺色の無地を

サイドは

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
内布は口布と合わせました

5個目
$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

前面は、ずいぶん寝かせてあったリバティ 口布には紺色の無地を

サイドは

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

口布は、4個目とまったく同じ色あわせ


6個目
$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

前面は、リバティ 口布はリバティに合わせてチャコールグレーの無地

サイドは

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
内布は、口布と合わせました


6個全員集合音譜
$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ピンク系、青系、カントリー系、モノトーン系となんとなくメンバーを思い浮かべながらいろんな種類を用意しました

一度に、6個も作ったのは初めて
壮観ですねニコニコ

当日、ポーチが見えるようにラッピングして、その場で選んでもらいました。

女子は選ぶのが楽しいしねニコニコ

みんなにとっても褒めてもらって、嬉しかった~

まだまだハンドメイドの修行の道半ばの身で、ハンドメイドの物を送るのってなかなか勇気がいるけど、最低限、自分が贈られてコレなら使うわというクオリティにはしようと丁寧さを心がけました



関連記事

Comment

1. きゃ~
編集
なんて かわいい 色合いなんでしょ~

ワタスの好みだあ~

それは販売しないの?

脇の刺繍が 凄く ステキなポイントになっていて・・・かわいい~です。

いいわあ~ 
2013年06月27日(Thu) 11:07
2. ♪D.B.Lundayさん
編集
メンバーを思い浮かべるといっても、選ぶ図案、選ぶ刺繍糸の色、選ぶリバティは結局は私の趣味なので、私と好みが合いますね( ´艸`)

刺しゅうも縫製も全部独学で、自分が販売できるだけのレベルにあるかどうか見当もつかなくて、売っていいものやら・・・(^^;)

自分で納得いかないうちは売っちゃダメですよね・・・

2013年06月27日(Thu) 11:29
3. いや~ん
編集
>あんこさん ほしい・・・・・

ワタスは ハンドメイドの 完璧でない感が 大好きなので~す。ふふふふふ


だから ハンドメイドのサイトでも そんな 暖かさが感じれる 作品を見ると 釘つけです・・・・ふふふふ



して・・・


ほしい・・・ふふっふ~ん
2013年06月27日(Thu) 13:11
4. ♪D.B.Lundayさん
編集
本当ですか!?

いかにハンドメイド品とはいえ、ちゃんとしてないといけないと思ってました。

写真では分からないアラがありますが、それでもよければもらってやってください。(^^)
2013年06月27日(Thu) 15:10
5. マジで 買いますっ
編集
>あんこさん いや~ん ワタス欲しいです。

本当に お金をちゃんと 取って下さい。 でないと ダメです。

え~とねっ グレーの子が欲しいですう。

え~とね ここでは きっと アドレスとか貼れないと思うので、お手数だけど、ワタスのHPの CONTACT と言う お問合せから ご連絡貰えますかあ?

わあ~ うれしいなあ~

2013年06月27日(Thu) 16:42
6. ♪D.B.Lundayさん
編集
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

メールで連絡しますね。
2013年06月28日(Fri) 09:16
7. がんばってますね!
編集
お仕事もお忙しいでしょうに、こんなにたくさん、がんばってらっしゃいますね。
ワンポイントがぐっと、効いてますね。
この調子で量産でしょうか。
私もバネポーチ作りたくなってきました。
2013年06月28日(Fri) 15:25
8. ♪もったいないかあさん
編集
一度に集まると壮観ですが、全部が完成するまでに3ヶ月かかってますから、実はずいぶんゆっくり作ってます(^^;)

レースを加えたり布を切り替えたりするアレンジが苦手なので、ワンポイントを褒めてもらえると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

小さなカーブがある小物作りに慣れたので、これからプレゼントにするのに自信になります( ´艸`)
2013年07月01日(Mon) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
