haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ あね姫のトーチTOP家族のこと ≫ あね姫のトーチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あね姫のトーチ

土曜日、学区のお祭りがあり、あね姫長女とちび姫いちご。の通う学童もお店を出して、財政活動です。


お天気にも恵まれ、用意した商品は、ほぼ完売。

お店をしていて報われるのはこの瞬間。

お祭りの売り上げって天候に左右されるので、これを商売にしている人は、お天気次第で収入が変わっちゃうから本当に大変だなぁといつも思います。


打ち上げ花火 打ち上げ花火 打ち上げ花火 打ち上げ花火 打ち上げ花火


さて、お祭りのイベントの中に、学童の5,6年生によるトーチ(火舞い)披露があります。


とても自主性を重んじる(ゆる~い)学童なので、祭りが近づいているのに、たとえトーチの練習をしなくても練習しろと言われることはなく、(声かけはしてるようですが・・・)トーチの技が全部できなくても、それもアリ


もともと部活があったり、学童に行かなくても家で留守番できる年齢なので、そもそも学童に毎日帰る必要のない子供達。

だから、大人から強制されれば逆に反発して”やらない”ということもありえますが、学校の友達もたくさん来る夏祭りでトーチを披露するのは誇らしいことのようで、毎年、練習不足を嘆いていても最終的にはなんとか形にしてしまいますププッ・・・



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

デジカメオートで撮ったんですが、ブログに載せるのに修整の必要のない、いい具合にボケてるし、火がぐるぐる回ってるのが撮れてますニコニコ


去年は、火がついただけで大騒ぎしていましたが、火をつけての練習、学区での夏祭り、キャンプ、学童での夏祭り・・・と4回経験して、今年は、とても落ち着いていて、成長しました音譜


イベントが1つ終わるたびに、あね姫長女(6年生)もやんちゃ王子モトくん(年長さん)も最後の年だなぁと感慨深いものがあります



関連記事

Comment

1. 無題
編集
おー!かっこいい!!

こういうのって、夏っぽいですね。
2013年07月22日(Mon) 16:25
2. ♪ceeさん
編集
子どもを学童に入れてから、毎年見ていて、我が子ではないのに、カッコ良くて感動して泣きそうになります(^O^)
2013年07月22日(Mon) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
