haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 親離れTOP家族のこと ≫ 親離れ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親離れ

日曜日、家族で私フローレンの実家に遊びに行きました。


事前に母から

夏休みだし、泊まる?


と言われていて、私フローレンと王スナフキンは仕事があるので日帰りですが、子供たちは泊まりたいと言うかも・・・ということで、お泊りセットを一応持って行きました。


ちび姫いちご。とやんちゃ王子モトくんが泊まる!と言い、あね姫長女は学童に行きたい(←どんだけ好きなの・・・)というので、ちび姫いちご。とやんちゃ王子モトくんが子供だけでお泊りすることになりました。


実家には、同じ敷地に姉夫婦がいて、そこには3姉妹(7歳、5歳、2歳)がいて、ちび姫いちご。(8歳)とやんちゃ王子モトくん(6歳)は年齢が近いせいもあって、普段からとっても仲良し


あね姫長女は、もう6年生だし、おちび軍団と遊ぶのはちょっとつまらないのかもしれませんね。


本当は、子供がまとめて実家に行ってくれれば・・・むふっ。と思いましたが、普段、あね姫長女に抑えられているちび姫いちご。が一番お姉ちゃんになれるいい機会だし、あね姫長女も学童で一人のんびりできるだろうということで別行動。


フローレンいつまで泊まる?と聞くと、


モトくん次の日曜日まで!ニコニコ


と大胆発言がありましたが、習い事もあるし、母が大変にひひなので、水曜日には帰ってくるようにと約束して私たちだけ帰りました。


すぐにでも帰りたいと言い出すかと思いましたが、いとこたちと過ごせるのが楽しかったみたいで、

まったく電話がかかってくることもなく、帰宅予定どおり昨日、帰ってきました。


最初は、子供二人を電車に乗せてもらい、私が名古屋駅のホームで待ってるという形で送ってもらおうかと思いましたが、(これなら入場券だけで済むし・・・むふっ。)、子供たち、普段、車移動ばかりで電車に全然乗ったことがないので、さすがに心配だわ・・・と母に言われ、私が実家の最寄りの駅まで仕事帰りに迎えに行くことに・・・


無事に子供たちと合流し、そのまま名古屋へとんぼ返り


帰りの電車では、


フローレン次に泊まったときは、駅のホームまでおじいちゃんに送ってもらって、お母さんは、名古屋駅のホームで待ってるからね。


と、きっちり子供たちだけで電車に乗るイメージを持たせておきましたにひひ

だって、片道440円もするんだもん・・・あせる



王の実家へは泊まったことがあっても、王の実家はすぐ近くなのでいつでも迎えに行くことができ、気軽に泊まっていますが、私の実家は、車で一時間以上かかり、平日は私も仕事があるし簡単には迎えにいけない距離なので、今まで一度も子供だけで泊まったことはありませんでした。


でも、きょうだいがいて、いとこまでいて、楽しい、楽しいだけであっという間に終わったみたい。


いつもは、けんかばかりのあね姫長女とちび姫いちご。も3日ぶりということで昨日の夜は、ビックリするぐらい仲良く遊んでいて、家族はできれば一緒に行動するのがいいと思っていますが、たまには離れるのもいいもんですねにひひ







関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
ほんとですね~ 違う新しい経験は 何かしら得るものがあるんですね~。

次は電車で帰って来れる様になったら 自信も倍増なんだろうなあ~

しかし そうやって どんどん親から離れていくんですねっ。嬉しい様な寂しい様な・・・・

子供の内に沢山の経験をしたのとしないのでは、きっと大人になってから、自分のやりたい事の選択肢が違うのだろうなあ~と思わせてもらいましたあ~

うふふふふっ
2013年07月25日(Thu) 10:47
2. ♪D.B.Lundayさん
編集
月曜日に気になって電話したら、子供たちはまったく興味がないみたいで、電話に出てくれませんでした・°・(ノД`)・°・

お母さんと一緒じゃなきゃいやだ~も困るけど、いなくても全然平気、も寂しい・・・

子離れの訓練だと思ってます(^^;)
2013年07月25日(Thu) 14:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
