haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あみねこ職人TOPカギ針編み ≫ あみねこ職人

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あみねこ職人

ちび姫のボレロが完成して、オーダーを受けたポーチも完成し、ひとまずやらなきゃいけないことは終わったので、1つ目が完成したときに、自分のが欲しい!と家族から言われていたあみねこを編んでます


編む順番も大事で、順番を間違えると、けんかの種を蒔いているようなものなので、年長順で、一番手は王スナフキンですププッ・・・



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ 図案:ねこやまさん(HPはコチラ☆☆☆


色がイマイチですね~あせる

緑はいいんですが、黄色は、きれいなオレンジなんですよ


耳を離しすぎたようで、猫というよりクマに近いか・・・?



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

下がり眉なのに、妙に顔が厳しいです

癒し系というより、頑固オヤジ系?にひひ


使用した糸


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ピエロさんのプレミアムコットン№15ゴールドオレンジ(コチラ☆☆☆)と№99深緑(コチラ☆☆☆



前回は、太くて大きくなったから、合細の糸ならいいかな?と思って編んだら・・・


すっごく小さくなりました。


比較すると・・・
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
半分以下の大きさになりましたえっ


編みやすい頭から編んでいくんですが、頭を編んだ時点で、


フローレン明らかに小さい・・・ガーン


とは思ったものの、糸もあるし編み出したからには編んでみようと二つ目にして、小型化にチャレンジすることに・・・


しっぽ(一番細い)なんて、編めるんかい?と思っていましたが、何とかなるもんです。

編めてしまいました



スナフキンにあげたら、


たしかに大きくはないね・・・


との感想



関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. キャー♪
編集
チャーミングですねぇー♪

私、こういうの作り出すと
ずらっと並べたくなっちゃうんですよ。

あみぐるみって作るたびに表情が変わって
完成したときににらめっこするのが楽しい!

うちの夫も下がり眉なのですが、
表情が険しいと頑固親父臭がぷんぷんデス(笑)

頑固系あみ猫に幸あれ!!
2013年07月29日(Mon) 18:35
2. 無題
編集
きゃあ~ ワタスの編みネコだあ~ 腕組んでるしっ

めっさかわいい~。

ううううっ

ワタスがちょっと 目を離しているすきに・・・

ぷふっ

この大きさも かわいいなあ~ 生意気な子猫みたい うふっ

2013年07月30日(Tue) 23:00
3. ♪ころろさん
編集
そうそう!!
家族分のあみねこを作って、会議をさせるのが夢です( ´艸`)

作って、あげた初日にかばんの前ポッケに入れてお出かけして、落としたときにはキーッってなりました(すれ違った人が気がついてくれて、事なきを得ました)が、おっさんがかばんにあみぐるみを入れてる姿がかわいいので許してあげました(^^)
2013年07月31日(Wed) 10:00
4. ♪D.B.Lundayさん
編集
緑にオレンジの配色は、私にはない発想なので、すごいなーと思いながら編みましたが、カメラ写りは悪いですね(^^;)

女子高生ぐらいなら、携帯ストラップにもしちゃうんじゃない?ってぐらいの大きさで、実際、キーホルダーか何かのパーツでもつけてあげようかと思ってます( ´艸`)
2013年07月31日(Wed) 10:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
