haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 人生初めての・・・TOP買ったもの ≫ 人生初めての・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人生初めての・・・

デパートの化粧品売り場で、カウンセリングしてもらっちゃいました。


化粧にまったく興味がなかったため、大学生になったときとりあえず国内メーカーで有名だった某メーカーの化粧品を買ってつけたら、私には合わなかったようですごい肌荒れを起こし、当時姉が使っていたESS のPapawashのサンプルを使ったら、肌荒れを起こさなかったので、それ以来、ずっと使っています。


でも、インターネットで購入しているので自分の肌に合ったファンデーションの色とか、口紅の色がイマイチよく分からなから、アドバイスをしてもらいたいなと思っていたら、AERAという雑誌にBOBBI BROWNの記事が載っていて、最低限のケアで、最大限の効果を得られるなどなど、すっかりその気になっちゃって、ちょうど時間があったから、その勢いのまま行ってしまいました。


デパートの化粧品売り場って、各売り場の化粧品の匂いが充満して気持ち悪いし、ものすごいきれいな売り子さんたちだらけで、自分のほぼスッピン顔がうかつにウロウロできない華やかなオーラが漂っていて足を踏み入れたことのないフロアでした。


それが、BOBBI BROWNに行くんだ!って気持ちで行ったらするっとお店を見つけて、するっとカウンセリングしてもらっちゃったんですよね。


私が一番知りたいのは、自分の肌に合ったファンデーションと、唇に合った口紅。

アイメークは、普段しないから、今回はとりあえずパス。


で、お化粧してもらって、購入したのは、コチラダウン



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


基礎化粧品と口紅だけてへ


今ある化粧品を使ってから新しいのが欲しいし、なんども通っていいと来店カードをもらったので、今回は、こんなところで・・・


口紅のウーバーピンクは、私の唇にほぼ同化してなじんでいるけど、ちゃんと口紅をつけていることは分かるという色。

そうそう。こういう色を選んで欲しかったのニコニコ

BOBBI BROWN ボビイブラウンリップバーム SPF15 ボビーブラウン ボビィブラウン...
¥3,092
楽天
bobbi brown ボビイ ブラウンクリーミー リップ カラー #3ウーバーピンク
¥2,881
楽天


BOBBI BROWN ボビイブラウンイルミネイティングフェイスベースSPF2530ml 化粧...
¥4,515
楽天


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
