haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み♪TOP家族のこと ≫ 夏休み♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み♪

夏、真っ盛りですね~

ぎらぎらの太陽晴れのもと、恒例の福井県三国町の花火大会(公式H.P)へ行ってきました


今年は、11日の日曜日出発で、お盆の帰省ラッシュと重なるんじゃないかと心配で、朝の6時半に家を出て、鬼門の一宮JCTや一宮ICの渋滞を4kmで済み、あとは大したことがなかったです。


そうなると、10時半には三国に着いてしまい、いつもお世話になる民宿ちひろ(コチラ☆☆☆)に荷物だけ置かせてもらい、さっそく海へ




画像 011


三国サンセットビーチは、遠浅の砂浜で、遊泳エリアは、ずーっと足が届くので、おぼれる心配なしにひひ

全国的に暑かったんですが、海はちょうどよい水温で、子供たちは唇が紫になることなく、ずっと波と戯れてました音譜



画像 012

泳ぐのに飽きたら、砂山作り音譜


海でたっぷり遊んで冷えた体を温泉であたためて、夕飯までお昼寝音譜


早めの夕飯を食べたら、メインの花火大会打ち上げ花火



画像 005

画像 008

画像 010-2

子供がコンパクトデジカメで撮った写真なので、素敵さが全然伝わりませんが、年々スケールアップしているそうで、2年ぶりでしたが、2尺玉の数が増えていたような気がします


次の日も9時から海に行き、昼まで泳いで海を満喫し、福井にきたら、これでしょ?ってことで、ヨーロッパ軒(コチラ☆☆☆)のソースカツ丼を食べてきました


私は、欲張りなので、エビフライ、カツ、メンチカツののっているトリオ丼をチョイス


美味しかった~ニコニコ


帰りは、子供たちが寝ちゃったことをいいことに、高速で一気に福井ICから尾張旭SAまでノンストップで行ってしまい、お土産を買いそびれちゃいました・・・あせる




関連記事

Comment

1. 無題
編集
きゃあ~ 夏を満喫ですねっ

いいなあ~ 海いきた~い 一緒に遊びたあ~い。

たくさ~ん楽しんで 下さいねっ

写真 Goodですよ~ うふっ
2013年08月15日(Thu) 12:43
2. ♪D.B.Lundayさん
編集
今だけ、今だけ・・・楽しんだもん勝ちよねと思いながら、炎天下の海ではじけてきました( ´艸`)

でも、真水のプールに慣れて、海水がしょっぱすぎて、からい~(ノДT)
2013年08月15日(Thu) 12:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
