haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 試作品完成♪TOP ハンドメイド【小物】 ≫ 試作品完成♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

試作品完成♪

夕飯が終わって、さぁ、小さくない小さめバッグのお仕立て、お仕立て♪とミシンやアイロンを用意したら、ちび姫が

これ、お願い~(*⌒∇⌒*)

と赤くてなが~い布とプリントを渡されました。

読んでみると、今年の運動会の八木節で使うたすきを作ってねとのこと

240センチのたすき作成に思わぬ時間をとられてしまいましたが、完成しましたо(ж>▽<)y ☆

画像 002
縦25センチ×横37センチ×マチ8センチ

マチは、汚れが目立たないターコイズで( ´艸`)

画像 008
前にポケットを1つ

画像 003
後ろはシンプルに♪

画像 005
中は、オープンポケット2分割タイプ

左にチラッと写っていますが、脇にはナスカンをつけたので、鍵などをつけられます

画像 006
王のi-phoneを借りて入れてみました。

私はスマホユーザーじゃないので分かりませんが、i-phoneを入れても余裕があるので、i-phoneよりも大きいスマホも入るんじゃないかな?(^^)

表がシンプルな帆布バッグなので、ポケットの生地にホビーラホビーレさん限定リバティのグリーン系のフェリシテを使って華やかにしてみました

画像 004
もう片側には、ファスナーポケット

20センチの横幅があるので、銀行の通帳など大切なものもバッチリ入ります♪

準備したときは、茶色の持ち手にしようと思いましたが、やっぱり生成りにしました。
そして間違いなく持ち手が汚れるだろうなぁと思って、洗濯できるように布だけで作りました( ´艸`)


長財布を入れるにしても、横はもう少し短くていいかな?
型紙を微調整して、こぎんバッグに挑みます(^^)

週末、美容院と実家に行くので自慢してきます(^^)
関連記事

Comment

No title
編集
かわい~!
これは自慢できますね。
いいの~~~。
2013年09月13日(Fri) 21:57
Re: ころろさん
編集
> かわい~!
> これは自慢できますね。

むふふ♪
自分で作ったバッグで、初めてこれちょっといいんじゃない?って思えるものができました。
(今までに何個か作ってるけど、ザ・ハンドメイドというか野暮ったさが目についてたんですよね。)
2013年09月13日(Fri) 22:54












非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
