haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末のことTOP日々のこと ≫ 週末のこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末のこと

先週の土曜日は、あね姫とちび姫の通う小学校の運動会でした。

とてもいいお天気でしたが、日なたは、じっとしていると暑くて暑くて・・・(><;)

今年は、初めて2人とも同じ白組になり、応援が楽だわぁ~と思っていたら、まさかのぼろ負け・・・(泣)

ちび姫は、入学以来運動会に勝ったことがなく、昼休みのお弁当タイムからぷりぷり怒っていました
(午前中の時点で、赤組の負けはなくなっていました)

こればっかりは、自分だけの力では、なんともならないことなのでしょうがないですね(^^;)

ちび姫のロック調八木節や代表リレー、あね姫の最後の組立て体操などなどたくさんの見所があって、秋開催の運動会は見ごたえがありますね。

組立て体操は、二学期が9月に始まるとほぼ毎日練習があって、一ヶ月で25分の演技を仕上げるんですから、本当にすごいです。
日曜日に実家の両親が野菜を届けに来てくれて、一緒にビデオを見ましたが、写真を撮るのに夢中で全体の雰囲気が分かりませんでしたが、ビデオを見たら、最後の大ピラミッドは、土台になる子がバランスをとるために全体的にゆれている中、頂上の子が上手に立ち上がっていることがすごくよく分かりました。

初めて6年生の担任になった先生が、一人技の時点で泣けてきたよと言っていた気持ち、よく分かります。
本当に、みんないい顔で演技していました。

日曜日は、ちび姫の友達が遊びに来るということで、午前中、部屋の片付けをしました。
ちび姫の部屋に謎のプリントの山があり、いるものといらないものとに分けたら、ほぼいらないものばかり・・・

どうして取っておいてあったのか、まったく理解できず・・・

学童にいっているせいか、土日に友達と遊ぶと言うことがない我が子
おうちに遊びに来てくれた友達とどう接していいのかスキルがないので、ひとりテンパってました(^^;)

なんとか無事に帰ってもらえました(^^)

月曜日。
運動会の振り替え休日で、いつもなら学童に行くんですが、休みを取ったので、私と子供3人でクアリゾート湯舟沢に行ってきました。
いつもなら、王が一緒なので帰りに寝てしまえるのですが、今回は運転手が私だけ。
ものすごい緊張感で、疲れ果てて、晩御飯を食べてすぐ寝てしまいました(^^;)

休みといっても、ぜんぜん休まらない週末でしたが、こんなことがずっと続くわけじゃないし~とがんばります
関連記事
スポンサーサイト
日々のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
