haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ティーポットTOP買ったもの ≫ ティーポット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ティーポット

結婚してすぐのころ、ノリタケの森の中にあるアウトレットショップ ボックスで購入したティーポットを使っていました。

注ぎ口のところがかけてしまい、惜しまれつつもお別れし、その後、なかなかこれ!というティーポットに会えずにいました。
王も私もお茶好きで温かいお茶を作るとき、一度にたくさん作ります。
愛用の湯飲みは、300ml入る寿司湯のみです♪

なので、大容量のティーポットでいいのはないかな?となんとなく探していたら、C&Sさんの10月予約販売で見つけました!



londonpottery_4cup_iv_380.jpg画像お借りしています。

でも、早く欲しい!と思ってインターネットで探して、CINQ plusさんで購入しました

画像 001

アイボリーの優しい色で、紅茶に、緑茶、中国茶、なんにでも合いそう(^^)

4カップ用の1.2Lの大容量ですが、さほど大きく感じません。
容量にあわせて茶漉しも大きく、たくさん茶葉を入れてもあふれることはなさそう( ´艸`)

2カップ用の少し小ぶりのものもあるので、ひとりお茶を楽しむ方は、そちらもかわいいです♪

そして、先代のティーポットで使っていたティーコゼーをはめてみたら・・・

画像 002
ぴったり♪

ちび姫が生まれて、育休期間中になにか新しいハンドメイドをやろうと思って、ほんの少しだけやってみたキルトで作ったティーコゼー
でも、パッチワーク風の生地にキルティングだけしたというなんちゃってキルトです
いや、なんちゃってとも呼べないレベルですが・・・

先代ティーポットのサイズに合わせてつくったティーコゼーだったので、もう使うことはないかなと思いましたが、もったいないし、大切な思い出でもあるので取っておいたら、役に立つ日が来ましたv(^-^)v

10月なのに、最高気温が35度を超えるような暑さがあって、まだまだ冷たい飲み物がおいしいですが、早く温かい飲み物を飲みたくならないかな?(^^)
関連記事
買ったもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
