haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのマカロンケース♪TOP ハンドメイド【小物】 ≫ 初めてのマカロンケース♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのマカロンケース♪

マカロンケースがブームになって久しく、新しいモノ好きの私はご多分に漏れず、材料は買ってあります。
作り方も検索して、これ!っていうブログをブックマークしてもあります。

でも、作ったことがなかったんですよね(^^;)
お尻が重すぎて、ホント、最初の一歩を出すのが遅いんですよね・・・

でも、超有名ハンドメイドブロガーのneige+ 手作りのある暮らしのyunyunさんがル・クルーゼ型のマカロンコインケースのキットを委託で販売されることを知り、

これ、作ってみたい!

とやる気になったものの、最初の販売のときには買えず、一回しかキット販売はしないっておっしゃっていたので、また、マカロンケース製作への熱意が消えかけましたが、思いがけず再販決定!

今度は、メルマガも登録して万全の体制で待って、今回はアーリーズプリントさんで購入できました(^^)

そして週末、さっそく作りました(*⌒∇⌒*) ←キットを買って、こんなにすぐに作るなんて、奇跡です



画像 001
カラーは、大好きなターコイズブルー♪

内側
画像 004
表地と同じブルー系のピンドット♪

画像 008
ル・クルーゼっぽい~(^^)

キットには、簡単な説明書と型紙が入っていますが、マカロンケースをはじめて作るわという方は、yunyunさんのブログで公開しているコチラ☆☆☆を参考にされるといいと思いますよ。

画像もいっぱいで細かく説明があるので、とても分かりやすいです(^^)

2時間ぐらいでできるかな?とちょうど録画してあった「荒川アンダーザブリッジ」を観ながら作りましたが、初めてで勝手が分からず、映画が終わっても出来上がらず、結局3時間かかりました(^^;)

ストラップ用のリボンが長すぎることと、内布がビシッときれいな円にならなかったのが反省点ですが、作りながら、これではきれいな円にならないだろうなと思いながら作ってたら、思ったとおりきれいな円にはなりませんでした( ̄Д ̄;;

原因が分かってるので、次は(あったら・・・)ビシッときれいな円で作りたいと思います♪

初めて作った割には、なかなかの出来ばえ♪と自己満足( ´艸`)



荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スタンダードエディション(通常版) [DVD]荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スタンダードエディション(通常版) [DVD]
(2012/08/08)
林遣都、桐谷美玲 他

商品詳細を見る

ながら見だったけど、面白かった~(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
きゃーーっっ
こちらだったのですね!!

あれ?もしかしてSNSでお話してません??
ってちがったらごめんなさい。。。
そうなの再販はないよーって思いっきり告知して焦らせたくせに ^^;
最初はあっという間の完売だったので私も予想外で。。。
スミマセン

でもこれでご縁ができてウレシイデス♪
100人いれば100通り
ルクルーゼもほんとかわいいですー

是非ブログで紹介させてくださいね♡
ありがとうございました!
2013年11月06日(Wed) 21:50
Re: No title
編集
> きゃーーっっ
> こちらだったのですね!!
>
> あれ?もしかしてSNSでお話してません??
> ってちがったらごめんなさい。。。

えっと、SNSではお話ししたことはないのですが、一度、yunyunさんのブログにコメントしたことがあります(^-^)

> でもこれでご縁ができてウレシイデス♪

はい♪
yunyunさんのルクルーゼ型が気に入って、いいなと思っていたらキットを販売してくださって、そのキットを運良く購入できて、マカロンコインケースを作ったことがきっかけで、自分でもマカロンコインケースを作るようになったなんて、すごい縁を感じます。(^∇^)

> 是非ブログで紹介させてくださいね♡
> ありがとうございました!

あわわ…
yunyunさんのブログに紹介してもらえるなんて‼‼
こちらこそありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
2013年11月06日(Wed) 22:15












非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
