haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 保育園最後の運動会♪TOP家族のこと ≫ 保育園最後の運動会♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保育園最後の運動会♪

土曜日、やんちゃ王子の保育園での最後の運動会でした。

朝、パラパラと雨が降っていて、なんとも嫌な天気

火曜日に延期かなぁ?
でも、天気予報を見ると9時までは傘マークだけど、9時から曇りマーク
どっちかなぁ?

と思っていると、運動会開催のお知らせが!

木曜日辺りから、土曜日、運動会だよね! 緊張するわ~

とずっとドキドキワクワクしていたやんちゃ王子、王、私の三人で、いざ保育園へ(^^)





9時に始まったときは、まだパラパラしていましたが、9時半ごろには止み、途中、時々薄日が差すような天気にまで回復♪

準備体操、全力&ノリノリで踊るやんちゃ王子がもうかわいくて・・・(*⌒∇⌒*)

続いて、長縄跳び、鉄棒、倒立、跳び箱。

鉄棒と跳び箱は、自分のできるレベルに挑戦します
鉄棒は、練習をがんばり、後方支持回転(いわゆる空中逆上がり)ができるようになりましたが、本番では残念ながらできず(すっごい緊張していて、顔がカチカチになってました)、もう一度がんばるかな?と思っていたら、あっさりあきらめてました。

この後方支持回転、女子チームがすごくて、ぐるんぐるん回って3回転した子が何人もいて、周りのギャラリーからはおぉ~っ!!ってなってました(^^)

跳び箱は、5段の縦に挑戦し、こちらはきれいに着地♪

最後は、年長組さんのリレー
クラス全員で、赤白2チームに分かれてのガチンコ対決。
練習では、なかなかやんちゃ王子の白組が勝てず、でも本番が近づくにつれて勝てるときもあったので、楽しみにしていました。

しかも、やんちゃ王子、リレーのアンカーです。

赤組が第1走者から第2走者へのバトンパスに失敗して、白組大量リード!
バトンパスのミスとか、こけるとかのアクシデントがなければこれは勝てるかも!と親ゴコロがちらり・・・

でも、だんだん赤組が追いついてきて、アンカーになったときにはほぼ同時!
周りも最高に盛り上がって、私もドキドキ!

カーブで外に膨らんだやんちゃ王子を見逃さず、赤組のアンカーの子がインをつき、ちょっと接触したようになってやんちゃ王子がバランスを崩し、やんちゃ王子抜かれてしまいました!

あぁっ!!

最後の直線、やんちゃ王子もがんばりましたが、届かず負けてしまいました・・・
終わったあと、悔しくて悔しくて1人男泣きのやんちゃ王子(;´Д`)
たかだか保育園の運動会のリレーなのに、泣いてる姿を見てこちらももらい泣きしそう。

負けず嫌いで、勝ちたいからこそ全力でがんばって、順番を待ってる間も体全体でみんなを応援していた姿を見ていたので、正直勝たせてあげたかったなぁ。(^^;)

帰り道、誰が見ても明らかに落ち込んでるとわかる姿(肩をがっくりと落とし、下をむいてトボトボと歩く・・・)のやんちゃ王子をはさんで、親子3人で帰りました。

それでも、切り替えの良さもやんちゃ王子のいいところなので、おやつにサーティワンアイスクリームを食べに行ったころから復活してました( ´艸`)


これで私の、3人分、11年間の保育園での運動会は終わり。



関連記事
スポンサーサイト
家族のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
