haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 【こぎん刺し】マカロンコインケース その3♪TOP 津軽こぎん刺し ≫ 【こぎん刺し】マカロンコインケース その3♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【こぎん刺し】マカロンコインケース その3♪

こぎん刺しでマカロンコインケース、4個目、5個目ができました♪

画像 002

なんだか、そっぽを向いてるように写っちゃいましたが・・・(^^;)

作り方は、neige+ 手作りのある暮らし のyunyunさんの作り方(コチラ☆☆☆)を参考にさせていただきました

1つずつ、ご紹介♪



画像 004
マカロンコインケース 
サイズ:40mm 
こぎん刺し部分:不明
生成りの綿生地にからし色の刺し子糸を使用

裏は・・・
画像 005
リバティ Emilia's Flowers エミリアス・フラワーズ

画像 016
内布は浅黄色の地に白のピンドット


画像 008
マカロンコインケース 
サイズ:40mm 
こぎん刺し部分:そろばん刺しの応用
生成りの綿生地にピンクの刺し子糸を使用

裏は・・・
画像 010
リバティ Maddsie マッジィ

このマカロンのリバティだけ、同系色を使わずに反対色の緑系を使いました。
でも、花の芯のピンクが刺し子の糸とピッタリでこれだ!ってひらめきました♪

すぐ同系色で合わせたがる私の中ではちょっとチャレンジングな色あわせです(^^)

画像 011
内布は、ピンクと白のストライプ

違和感がないように、柄あわせもバッチリです(^^)v
関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
