haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 息抜きに・・・TOPカギ針編み ≫ 息抜きに・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息抜きに・・・

一気に冬になりましたね( ̄Д ̄;;

北海道では、今季初の真冬日だったとか・・・
今年の秋は暖かいなぁと思っていたら、あっという間に冬です。

今までお天気続きで窓さえ開けなければ、お日様の温室効果で温かかったのでストーブもコタツの布団も出してなかったんですが、いよいよ出さないといけませんね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここのところ、こぎん刺しをずっと刺していたので、ちょっと違うことをしたくなりました
編み物にいい季節になったので、かぎ針編みを・・・(^^)

で、できあがったのがコチラ↓
画像 003
「すてきにハンドメイド 2012年11月号」参考
表紙のひざかけのモチーフの1つです。



最後の縁編み、雑誌の指示通り角の部分に5こ細編みを入れたんですが、4つでもよさそうな感じですね

AVRILさんのシルクウールを使用したので、すべすべしてて編んでいてもとっても気持ちいい♪

もう1つ♪
画像 004
『雪の結晶モチーフ100-レース針で編む』より

初級の中でも特に簡単そうなモチーフを作りました。
レース糸でもなく(こちらもAVRILさんのシルクウール糸)、レース針でもない(かぎ針5号で編んだ)ので、繊細さに欠けますが、私の中では無事に出来上がったことが嬉しい(^^)

編み図を見ただけではイマイチ理解できない私には、完成させたという成功体験が大切( ´艸`)


雪の結晶モチーフ100―レース針で編む雪の結晶モチーフ100―レース針で編む
(2013/09/04)
ケイトリン・セイニオ

商品詳細を見る

こちら↑の本は、外国の方の翻訳本のせいか、編み図と一緒に説明文もあっていいですよ♪


すてきにハンドメイド 2012年 11月号 [雑誌]すてきにハンドメイド 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/20)
不明

商品詳細を見る
関連記事
カギ針編み | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
