haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ニットレースで巾着♪のつもりが・・・TOPカギ針編み ≫ ニットレースで巾着♪のつもりが・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニットレースで巾着♪のつもりが・・・

ハマナカさんからニット用のレースが出たことを以前知り、キットを購入しました

商品紹介ページは、コチラ☆☆☆
画像お借りしました

このレースは、ニットに編みこめるように編み目ホールがついていますが、もちろんハンドメイドにも使えますとのことです。



キットと言っても、レースと編み図がついているだけで、糸は自分で用意しなければいけません。

自分が持ってる糸の中から選んで編んでみたら・・・

大きかった・・・Σ(゚д゚;)

ゲージは、5.5センチですが、出来上がりは6.5センチ

もともときつめに編むので、これ以上小さくなりそうにもなく、レース部分の大きさが変えられない以上、1センチの誤差は致命的(^^;)

でも、出来上がりはとても気に入ったので、この糸だけでモチーフ4つ分の小さめの巾着を編むことにしました♪

画像 001
5つ編めました(^^)

画像 003
初めてパプコーン編みを編みましたが、ポコポコしててかわいいです♪

この糸、100円ショップでお試しで2玉だけ買ったんですが、綿糸で滑りやすくてとても編みやすいです。
まだ売ってるかな?

しかし、同じモチーフを何個も編むのって、飽きますね(^^;)
関連記事
カギ針編み | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
何ぞこれは何ぞ!!
ちょーかわいいんですけど、ですけど!

現在、手芸用品の在庫整理をしている私なのですが、
こんな風にカットワークと編み物あわせたら
メッチャかわいいと言う衝撃の事実・・・。

ヤバイ、手放そうと思っていた糸、
手放せなくなっちゃったかも~~><*!!!
2013年11月27日(Wed) 00:59
Re: ころろさん♪
編集
> 何ぞこれは何ぞ!!
> ちょーかわいいんですけど、ですけど!

そうなの~♪
ホームページでは、もっと繊細なレースもあって、編み物が得意なころろさんならきっとすてきなものが作れますよ(^^)

> 現在、手芸用品の在庫整理をしている私なのですが、
> こんな風にカットワークと編み物あわせたら
> メッチャかわいいと言う衝撃の事実・・・。

自分でカットワークを作れる人ならもっと幅が広がりますよね。
ふふふ。取っておく資材が増えちゃうね( ´艸`)
2013年11月27日(Wed) 11:51












非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
