haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 無謀なチャレンジTOP ハンドメイド【子供服】 ≫ 無謀なチャレンジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無謀なチャレンジ

来年の三月、あね姫が小学校を卒業し、やんちゃ王子が卒園します。

そこでタイトルにもあるように、無謀にも2人の式服を作ろうかと・・・

パターンは、パターンレーベルさんで調達。
先日、半日かけて切って型紙を用意しました。
型紙の種類がたくさんあるし、男女別のパターン線や裏地用のパターン線なんかがあったりして、コピーをとって、全種類用意しましたよ。

種類の多さに、本当に私に作れるのか?とかなり不安に・・・

インターネットで検索してみてもあんまりヒットしないところをみると、卒業&卒園式の服を手作りされるお母さんって、ものすごい少数派。
しかも、私は洋裁習ったことないのに・・・
副資材にあるハーフバイヤスってなに?のレベルなのに・・・( ̄□ ̄;)!!

どんな出来ばえになるか、もはや恐怖でしかないんですが、それでも作りたいんですよね。
幸い、あね姫は、かわいらしいものが好きではないので市販のようなフリルやレースも飾りもない、シンプルなものでも着てくれそうなので、出来上がれば着てくれそうという下ゴコロもあり(^^)


もったいないかあさんの洋裁教室で1回でもいいから習いたかったけど、時間が合わず習えなかったので本とインターネットでお勉強。

さて、無事にできあがりますか・・・





関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。