haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 東海クリエイターズマーケットに行ってきました♪TOP買ったもの ≫ 東海クリエイターズマーケットに行ってきました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東海クリエイターズマーケットに行ってきました♪

日曜日、金城ふ頭で開催されていた東海クリエイターズマーケットに行ってきました♪

初めてハンドメイドマーケットに行ってきました!
たくさんのハンドメイド作家さんが出店されているのを見て、ものづくりの裾野の広いことを実感してきましたよ。




その日の午後は、王のお友達の新居(薪ストーブがある素敵おうち!!)に遊びに行くことになっていたので午前中だけが勝負で、早く行かなきゃと気ばかり焦って、開催時間も確認せずに家を出て10時に着いたら、11時スタートΣ(・ω・ノ)ノ!

子どもたちや王を一時間待たせるのは心苦しかったけど、おかげで、お店情報をじっくり見ることができたので、そこだけは怪我の功名でした( ´艸`)

すごい人出でお昼ごはん難民になりかねないので、早めのお昼を食べて、まずは子供たちのおなかを満たしてからお店めぐり。

面白そうなお店がたくさんありますが、子供たちに引っ張られ、なかなかじっくり品物が見られません(^^;)
しかも、お店がありすぎて、とても全部見れませんでした
本気でお店めぐりをしたいなら、子連れじゃダメですね。

子供向けの商品を置いてあるお店や、ワークショップを開いているお店もあって、あね姫は、かわいいデコレーションスイーツのワークショップに参加してきました

画像 002
あね姫作

ちび姫は、輪ゴム鉄砲を買ってもらいました(^^)
画像 004
5連射式のすごいやつです。

割り箸で簡単に作れるものがありますが、さすがお金を取るだけあって作りがしっかりしてるしかっこいい!(^^)

やんちゃ王子は、大好きなヘラクレスオオカブトを作れる木工キットを買ってもらいました
画像 005

作るのをとても楽しみにしているので、今晩、王と一緒に作るかも~

王は、行く前は私の買い物につきやってやるか~ぐらいな感じでしたが、行ってみたら、王好みのものがいっぱいあって、

おもしろいね!どうしよう。どうでもいいもの買っちゃったら・・・

って心配してました(^^)

結局は、何も買いませんでしたが、雰囲気だけでも楽しんでもらえて良かったです。

私は、スマイラフのまろさんのお店で素敵なものを購入できたので、また、ご紹介しますね。
まろさんにお会いしたくて行ったんですが、会ってお話できたし、自己紹介もできてすごく嬉しかったです。

自分のことを名乗るのって恥ずかしいですが、勇気を出して言ってみました( ´艸`)

私がこぎん刺しを知るきっかけになったまろさんのブログ☆☆☆ Twitter☆☆☆ 

関連記事
スポンサーサイト
買ったもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

ありがとうございました!!
編集
先日はお立ち寄りいただけて、本当にありがとうございました!!
お顔を見てお話が出来て本当にうれしかったです!!
名古屋行きすら危ぶまれた金曜日だったんですが
こうして、素敵な出会いもあったので
本当に行くことが出来てよかったです!!

お子ちゃまたちもみんなかわいかったなぁ~♪
なかなか難しいかもしれませんが
再会できる楽しみも出来ましたね!!
これからもよろしくお願いいたします!!
2013年12月10日(Tue) 23:19
Re: まろさん♪
編集
> 名古屋行きすら危ぶまれた金曜日だったんですが
> こうして、素敵な出会いもあったので
> 本当に行くことが出来てよかったです!!

ブログを拝見したらビックリしましたが、体調を崩されていたんですね(^^;)
お会いできて、本当に嬉しかったです♪
>
> お子ちゃまたちもみんなかわいかったなぁ~♪

えへへ。
子供向けじゃないお出かけ先でも家族で団体行動が基本なので、連れて行っちゃうんです。
その代わり、あんまりじっくりいられませんが・・・

> なかなか難しいかもしれませんが
> 再会できる楽しみも出来ましたね!!

東京はじめ関東には行きたいところがいっぱいあるので、また行きたいとず~っと思ってるので、またお会いできる日を楽しみにしています♪

> これからもよろしくお願いいたします!!

こちらこそよろしくお願いします♪
2013年12月11日(Wed) 09:06












非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
