haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ リメイク瓶で裁縫ケース♪TOP ハンドメイド【小物】 ≫ リメイク瓶で裁縫ケース♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リメイク瓶で裁縫ケース♪

空き瓶をリメイクしたものにハサミや針を入れて簡易ソーイングケースを作って使っていましたが、10年ぐらい前に作ったもので、くたびれてきたので、新しいものを作りました

画像 007



画像 005
リバティ <Nancy Ann>ナンシーアン オーガビッツ11号帆布生地使用

布とフタの間にキルト芯を挟んでふんわりとさせ、布端を隠すためにブレードをつけました

画像 004
フタの裏側にボトル飲料のフタで作ったピンクッションをくっつけてます

ウール100%のフェルトにウール100%の綿を詰めてあるので、錆びにくいと思います(^^)
綿をケチって詰めたので、しわが寄って見た目にも悪いんですが、かなりスカスカしてます(^^;)

底にフェルトか布を敷かないと、ハサミを入れるたびに音がしたり最悪ハサミが欠けたりするので、なにか底に敷こうと思います。

瓶の中のイチゴちゃん、針磨きに使います♪
手汗で布通りが悪くなった針も、これで磨くとまた布通りが良くなるので、常備しています(^^)

「針磨き イチゴ」で検索すると、お店が見つかりますよ♪

クロバーさんからこんなものも出ています↓
Clover 針みがきClover 針みがき
()
Clover

商品詳細を見る
関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
