haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 先取り?ハロウィーン 完成♪TOP クロスステッチ ≫ 先取り?ハロウィーン 完成♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先取り?ハロウィーン 完成♪

1つ前の記事(コチラ☆☆☆)で、カエデ通信のカエデさんのハロウィーンキット、刺しゅう部分が完成したと書きましたが・・・

完成してませんでした・・・

スチレンボードに貼りましょ♪と思ってキットの袋を見ると、刺していない色の刺しゅう糸を発見!

これは、何に使うんだ?

とチャートを確認すると、外周は、二色だったのに一色しか刺していない↓
画像 010

あわてて刺して、今度こそ完成です(^^)
photo2.jpg

上下左右の空きが一緒になるように、リネンの糸を数えてそろえ、出来上がり線に合わせてアイロンをかけ、ボードを折り返すための線にもアイロンをかけて・・・と大雑把な私にしてはかなり神経質にやりましたが、難しいなぁ

ボードに仕立てたり、額装するのは、やっぱり自己流では難しいですね。

でも、飾れるところまで出来上がって、満足、満足(^^)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
